tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

プロテニスプレイヤー古川隼士のブログです。

古川隼士

プロフィール
1981年5月15日生まれ、東京都出身。
堀越高校ではインターハイでシングルス、団体優勝を達成。卒業後、北日本物産と契約し、世界のツアーをめぐる。
2004年には日本リーグ最優秀選手賞を獲得した。
現在は上海のELITE TENNIS ACADEMYでヘッドコーチを務める。
<<  2009年 3月  >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最近の記事
久しぶり
05/20 20:54
電車
05/16 23:19
日本でも
05/13 22:50
帰ってきました
05/12 21:22
明日
05/10 01:09
最近のコメント
今、何してる?いつも…
モンチッチ 05/21 21:29
打倒奥さん!!厳しい…
加藤 季温 02/19 23:13
こんにちは★+。…
なな 06/21 15:05
お誕生日おめでと~~…
ニン 05/15 08:58
お久しぶりです、お元…
横着女王 05/08 20:19
カテゴリ別アーカイブ
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






デザート

食後にケーキ買っちゃいました。

まだ時間も早いから大丈夫。

ゆっくり味わいます。
日記 | 投稿者 古川隼士 22:07 | コメント(0)| トラックバック(0)

今日も

仕事してたらあっという間に夜になりました。

明日もがんばります。
日記 | 投稿者 古川隼士 21:15 | コメント(0)| トラックバック(0)

美味かった~

今日は移動の途中であるお店へ行きました。

お粥や麺類が中心のお店でしたがかなり美味しかった!

あっという間に食べてしまい写真忘れました。

すみません・・・。

ブルース・リーの看板が目印のお店でした。

上海では良く見かけるので、皆さまも上海に来たら一度お試しを!!!
投稿者 古川隼士 22:46 | コメント(0)| トラックバック(0)

雨が

今日は寒いし雨が降ってるしドンヨリした天気でした。

明日は休日!

朝から予定が入っているので早めに休みます!

お休みなさい。
投稿者 古川隼士 23:35 | コメント(0)| トラックバック(0)

昨日から

新しいスタッフが加わりました!

今日は写真を撮るのを忘れてしまったので、後日アップしたいと思います。

何より若いです!

皆さんも見かけましたら声をかけてみてください!!!
投稿者 古川隼士 22:31 | コメント(0)| トラックバック(0)

目が・・・

今日の上海はよく晴れました!

嬉しいことですがその分花粉が・・・。

昼過ぎから目が痒くて痒くて。

目を取り換えられるなら換えたいです。

コンタクトだから目がクモってくるんですよね~。
投稿者 古川隼士 23:46 | コメント(0)| トラックバック(0)

着きました

上海に帰ってきました。

今日の電車はかなり混雑していました。

何かあるのかな~?

上海駅ではタクシー待ちの行列に時間を取られ、乗ってからも渋滞にはまり・・・。

今日はかなり移動で疲れました!



投稿者 古川隼士 23:43 | コメント(0)| トラックバック(0)

別れの季節

今日の蘇州は夕方から生憎の雨・・・。

レッスンをしたかったのに。

今日で本帰国前最後の生徒さんもいたのですが残念でした。

今月末までに帰られる生徒さんが何名もいます。

中国という土地柄しょうがないと思いつつも残念です。

でもテニスを通じてまたコートの上で会えると思います。

それまでテニスを楽しく続けて欲しいと思います!!!
投稿者 古川隼士 00:39 | コメント(0)| トラックバック(0)

強風

今日の蘇州は寒かった!

なんといっても風が強くて冷たかったです。

さて明日は大一番の試合が朝一でありますね!

レッスン中なので結果しか見れないですけど頑張ってほしいです!
投稿者 古川隼士 21:47 | コメント(0)| トラックバック(0)

筋肉痛

今日は朝からトレーニング。

久しぶりだったのできつかったです。

最近体重の変化も無いし、少しやる気が無くなってきていますけど、トレーニングしないと絶対に太る・・・。

なので頑張って続けないと!

後は気持ち次第ですね~!
投稿者 古川隼士 19:40 | コメント(0)| トラックバック(0)

終わりました!

今週も無事に終わりました!

ずっと上海にいる生活に慣れていなく新鮮でした。

また日曜日から蘇州なのでゆっくりと休みたいと思います。

最近トレーニングサボり気味なので、明日は朝から動きたいと思います!

起きれれば・・・。
投稿者 古川隼士 22:28 | コメント(0)| トラックバック(0)

癒されます

移動している時に見ました。

咲いてからもうかなり経っているのに。。。

やっと気付きました。

日本は桜の季節ですねー。
日記 | 投稿者 古川隼士 23:33 | コメント(0)| トラックバック(0)

終日

朝からずっとインドアのレッスンでした。

ずっと外に出ていないと変な感じです。

今週はインドアでのレッスンだけなので、白くなりそうです。

これだけ暖かいとアウトドアの方が気持ち良いですよね~!
投稿者 古川隼士 23:55 | コメント(0)| トラックバック(0)

コート内が・・・

今日も暖かかった!

インドアでのレッスンでしたが、コート内が蒸していました。

もう冷房の季節?と勘違いしそうなくらい暖かったです。

今日は20℃を越えていましたね~!

汗をやっとかける季節になってきました!!!
投稿者 古川隼士 20:53 | コメント(0)| トラックバック(0)

必需品

いつも自転車通勤をしていますが、この花粉症の季節はツライ。

昨日サングラスを購入!

これがあるだけで全然違うんですよね~!

後はマスクもね。

かなり外見怪しいですけど・・・。
投稿者 古川隼士 20:59 | コメント(0)| トラックバック(0)

暖かいと

今週は上海にてレッスン!

蘇州には他のコーチが行っています!

昨日花粉症かなと書きましたが、今日判明!

間違いなく花粉症です・・・。

上海でかなりひどいので、日本だったらと思うとゾッとします。

投稿者 古川隼士 19:24 | コメント(0)| トラックバック(0)

花粉?

今日の上海は快晴でした。

何かいきなり花粉症ぽい症状が出てきました。

日本はかなり花粉の量が多くて大変らしいですけど、こっちはまだ大丈夫です。

でもキツイです!

治せるならすぐにでも治したいです。



投稿者 古川隼士 18:38 | コメント(0)| トラックバック(0)

風邪気味

少し風邪気味です。

喉がチョット痛いので、悪くなる前に治さないと!

今日の夜のレッスンは寒かった~!

生徒の皆さんはアツいんですけどね!

明日もレッスンがあるので早めに休みます。
投稿者 古川隼士 23:56 | コメント(0)| トラックバック(0)

おはようございます

今日の上海は雨・・・。

今日はインドアでのレッスンなので、問題無く行えます!

でもやっと天気が回復したと思ったらこの天気。

天気はドンヨリしていますが、今日も元気に頑張ります!!!
投稿者 古川隼士 09:18 | コメント(0)| トラックバック(0)

今日も

無事に上海に着きました。

今週は暖かいのでレッスンもしやすかったです。

明日からはインドアなので、天候に左右されないですが、今ぐらいの気温だと外はやっぱり気持ち良い!

そろそろ日焼けしそうな感じです。
投稿者 古川隼士 02:35 | コメント(0)| トラックバック(0)

この季節

3月はお別れの季節になります。

本帰国される方がちょうど帰る時期です。

寂しいですが、外国という土地柄しょうがないです!

今日もこっちで最後のレッスンをする方がいました。

本当に上手くなっているので、ぜひこの先もテニスを続けて欲しいと思いました!!!
投稿者 古川隼士 22:45 | コメント(0)| トラックバック(0)

もう春!?

今日の蘇州は太陽が良く見えました。

日差しも強くかなり暖かい一日でした。

生徒さんも汗をたくさんかいて気持ちよさそうだったな~。

外のレッスンだったのでヒートテックを着ていましたが、暑かった!

投稿者 古川隼士 22:17 | コメント(1)| トラックバック(0)

トレーニング

朝から行ってきました。

トレーニング後は有効に時間を使えました。

ちょっと追い込みすぎて体が痛い。

日記 | 投稿者 古川隼士 23:48 | コメント(0)| トラックバック(0)

週末

今週も無事に終わりました。

金曜日が終わるとホッとします。

明日はゆっくり休んでまた日曜日から蘇州です。

さ~て今から夕飯ですが、何食べよう???
投稿者 古川隼士 00:09 | コメント(0)| トラックバック(0)

WBCとは

今日から始まりましたね!

かなり楽しみです!

今日の中国戦はもしかしたら、こっちのテレビでやっているかもしれないですね。

でも明日からは見れないな~。

残念!!!

投稿者 古川隼士 21:35 | コメント(0)| トラックバック(0)

やっと

久しぶりに少しの時間でしたが太陽が見えました。

早くスカッと晴れて欲しいです。

今日は最後の夜のレッスン汗だくでした・・・。

沢山動いたので心臓が痛かった。

運動不足かな~??
投稿者 古川隼士 23:47 | コメント(0)| トラックバック(0)

風邪??

最近また冬が戻ってきました。

急に暖かくなったり寒くなったりで良くわからない天気です。

気温の変化にやられ、今日朝起きたら寒気がしてやばいな~と思っていたのですが、一日体調変わらず・・・。

今もまだ寒気がします。

明日も夜までレッスンなので早めに休んで治します。

薬は嫌いなんだけどな~。
投稿者 古川隼士 23:36 | コメント(0)| トラックバック(0)

またもや

一日雨でした。

なので急遽インドアに移動してレッスンをしました。

本当に太陽が見たいです!

明日も予報は良くないけど、この天気いつまで続くのかな・・・。

投稿者 古川隼士 20:35 | コメント(0)| トラックバック(0)

やっと

本当久しぶりに蘇州で丸一日レッスンが出来ました。

雨ばかりで悩まされます。

ここ最近は雨が降らない日は無いというくらい降っています。

なので最後までレッスンが出来て良かったです。

でも明日は・・・。
投稿者 古川隼士 21:13 | コメント(0)| トラックバック(0)