tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

プロテニスプレイヤー古川隼士のブログです。

古川隼士

プロフィール
1981年5月15日生まれ、東京都出身。
堀越高校ではインターハイでシングルス、団体優勝を達成。卒業後、北日本物産と契約し、世界のツアーをめぐる。
2004年には日本リーグ最優秀選手賞を獲得した。
現在は上海のELITE TENNIS ACADEMYでヘッドコーチを務める。
<<  2008年 2月  >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29  
最近の記事
久しぶり
05/20 20:54
電車
05/16 23:19
日本でも
05/13 22:50
帰ってきました
05/12 21:22
明日
05/10 01:09
最近のコメント
今、何してる?いつも…
モンチッチ 05/21 21:29
打倒奥さん!!厳しい…
加藤 季温 02/19 23:13
こんにちは★+。…
なな 06/21 15:05
お誕生日おめでと~~…
ニン 05/15 08:58
お久しぶりです、お元…
横着女王 05/08 20:19
カテゴリ別アーカイブ
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






おめでとう

今日は菊原コーチの誕生日会をしています。

本当は27日で少し遅れたけどスタッフ皆と楽しく食べています!

誕生日おめでとう!!!
日記 | 投稿者 古川隼士 23:35 | コメント(0)| トラックバック(0)

今日は

日本からお客様が来られたので食事会に!

またまたガッツリ食べちゃいました。

昨日の運動が。。。
日記 | 投稿者 古川隼士 23:56 | コメント(0)| トラックバック(0)

秘密

今日は休みなので、午前中はジムに行ってきました!

久しぶりに動いてグッタリしています。。。

お風呂後に体重計に乗りましたけど、微妙な数字(笑)

教えられないですけどねー
日記 | 投稿者 古川隼士 17:32 | コメント(0)| トラックバック(0)

いつも

蘇州から帰ってきました。

毎回蘇州駅は大混雑!

皆が好き勝手に動くので普通にぶつかります。

でもぶつかっても皆気にしないのが凄い!

僕も毎回当たられています(笑)
日記 | 投稿者 古川隼士 00:01 | コメント(0)| トラックバック(0)

雨・・・

今日の蘇州は朝から雨・・・。

なので普段はアウトドアなのですが急遽インドアを借りてレッスンを行いました!

このコートは去年の6月にイベントを行った時に使用したのですが、まあまあキレイ。

蘇州では唯一のインドアコートじゃないのかな~???

写真を撮ろうと思ったら電池切れでした・・・。

すみません。

何か明日は雪の予報らしいです・・・。



投稿者 古川隼士 21:16 | コメント(0)| トラックバック(0)

たまには

お菓子が欲しいと思って買いました。

なかなか美味しかったです!

甘い物やめられないー。。。
日記 | 投稿者 古川隼士 20:29 | コメント(1)| トラックバック(0)

必需品

今日の上海は風が強かったです!

最近テニスをしていると必要なのがコレ。

手が切れると痛いから現役のころから手放せません。

これ塗るだけで大違いなんですよねー。
日記 | 投稿者 古川隼士 22:13 | コメント(1)| トラックバック(0)

今から

ご飯です!

最近はこれにもはまってます!

美味しそうですよねー。
日記 | 投稿者 古川隼士 23:56 | コメント(0)| トラックバック(0)

寒い

今日の上海は曇り空。

今にも雨が降り始めそうです!

昨日の夜は爆竹、花火が凄かったです!

さすがに慣れましたけどね。

さーて今日も頑張ります!

日記 | 投稿者 古川隼士 08:52 | コメント(0)| トラックバック(0)

久しぶり

今日はお迎えに空港に来ました。

久しぶりに来ましたが、いつのまにかホテルが出来ていてビックリ!

こっちはあっという間に建てますねー。
日記 | 投稿者 古川隼士 17:40 | コメント(0)| トラックバック(0)

まだ

蘇州には雪が残っていました!

まあレッスンには問題無かったので良かったです!

子供達の遊び場になりましたけどねー
日記 | 投稿者 古川隼士 23:56 | コメント(0)| トラックバック(0)

またもや

今夕食から帰ってきました。

最近また体が重く感じるなーと思いながらもガッツリ食べちゃいました。

今から部屋の中で鍛えます!

多分。。。

日記 | 投稿者 古川隼士 22:47 | コメント(2)| トラックバック(0)

蘇州でもやっと

蘇州に来ました。

旧正月が終わりいつもの街並みになりました。

今日は選ぶお店が多いです(笑)

かなり幸せ!

日記 | 投稿者 古川隼士 20:30 | コメント(0)| トラックバック(0)

やっと

久しぶりに土曜日のレッスンができました。

最近は天気が悪く中止になっていました。

会場の近くにある科学技術館も家族連れで一杯でした!

明日も晴れるといいなー。
日記 | 投稿者 古川隼士 22:50 | コメント(0)| トラックバック(0)

またまた

来ちゃいました。

今日は一人でしたが、完食しちゃいました。

夜遅いから食べ過ぎは良くないけど、やめられませんでしたー。
日記 | 投稿者 古川隼士 23:55 | コメント(1)| トラックバック(0)

復活

先日自転車のブレーキが壊れたと書きましたが、復活しました。

これで快適な移動になりますね。

でもとばすと寒い。。。

日記 | 投稿者 古川隼士 00:03 | コメント(0)| トラックバック(0)

もうすぐ

バレンタインデーですね。

中国では男性から女性に花を渡すらしいです。

そんなわけで花屋には男性ばかりがウロウロしてました。

なかには花の代わりに人形も売っていましたよー。
日記 | 投稿者 古川隼士 21:26 | コメント(0)| トラックバック(0)

そろそろ

上海に戻ってきました!

帰りの電車は満員!

乗車率120%でした。

旧正月もそろそろ終わりで本日から仕事が始まっている方もいらっしゃいます。

なので仕事で上海に帰る人と、帰省から帰ってくる人とでとんでもない事になっていました!!

でも帰省ラッシュは来週らしいです・・・。

来週の蘇州からの帰りは大丈夫だろうか・・・。
投稿者 古川隼士 23:09 | コメント(0)| トラックバック(0)

暗い

蘇州の旧正月は上海に比べて長いのかお店があいてない。

いつもは明るいこの道も活気がありません。

どの店にしようかいつも悩むのに、今日は選ぶ店が無くて悩んでます!
日記 | 投稿者 古川隼士 21:30 | コメント(0)| トラックバック(0)

まだ?

蘇州に来ました。

コートを見たらなんと雪がまだ積もってる。。。

それもかなり深い!

結局丸一日かかりました。

既に腕がパンパンで痛いです!
日記 | 投稿者 古川隼士 19:00 | コメント(0)| トラックバック(0)

失敗

年末に日本に帰った時に買ったのですが失敗。


暖房がきく所でインターネットをと思って買ったのに長さが足りず!

凹みました。。。
日記 | 投稿者 古川隼士 21:15 | コメント(0)| トラックバック(0)

危なかった

帰り道自転車に乗っていたら、バチッていう音が!

見たらブレーキが壊れていました。

何とか止まれましたけどね!

早く直したいけど、旧正月で店があいてない。。。

日記 | 投稿者 古川隼士 22:28 | コメント(0)| トラックバック(0)

新年

こちら中国では年が明けました!

昨日の日付が変わる少し前から花火が凄かったです。

これは言葉では説明出来ません。

こんな経験が出来たのも中国にいるからこそだな~と感じました。

見渡すかぎり花火が上がっていました!!

思わず大通りまで出て見に行きましたが真上で上がっているから、火薬も飛んでくるし、火の粉も落ちてくるし・・・。

でも楽しかったです!!!

夜通し続いたらしいですが、グッスリ寝ちゃいました!
投稿者 古川隼士 22:04 | コメント(0)| トラックバック(0)

明るい上海

こちら火薬臭い上海です!

至る所で爆竹、打ち上げ花火か上がっています。

夜のレッスン中、花火でメチャクチャ明るかったです!

しかし今日は寝れるのかなー?
日記 | 投稿者 古川隼士 22:28 | コメント(0)| トラックバック(0)

なんと

家の近くにSUBWAYが!

早速行ってきまーす!
日記 | 投稿者 古川隼士 22:17 | コメント(0)| トラックバック(0)

晴れ

早くも爆竹が鳴っている上海です!

今日は久しぶりに終日晴れ。

少し暖かくすごしやすかったです!

夕日がきれいでした。
日記 | 投稿者 古川隼士 22:25 | コメント(0)| トラックバック(0)

そろそろ

スーパーの前にこんなお店ができてました。

もうすぐ旧正月!

中国では年が明けたら爆竹でお祝いするらしいです。

うるさくて眠れない程らしいです。

チョット楽しみ!
日記 | 投稿者 古川隼士 15:13 | コメント(0)| トラックバック(0)

またもや

昨日から雪!

今日もしっかり降っていました。

明日は晴れるらしいので雪が溶けるといいなー
日記 | 投稿者 古川隼士 21:44 | コメント(0)| トラックバック(0)

またまた

たまに無性に食べたくなる物!

体にはなーと思いながら誘惑には勝てません。

スープはやめとこう!
日記 | 投稿者 古川隼士 22:35 | コメント(0)| トラックバック(0)