tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

プロテニスプレイヤー古川隼士のブログです。

古川隼士

プロフィール
1981年5月15日生まれ、東京都出身。
堀越高校ではインターハイでシングルス、団体優勝を達成。卒業後、北日本物産と契約し、世界のツアーをめぐる。
2004年には日本リーグ最優秀選手賞を獲得した。
現在は上海のELITE TENNIS ACADEMYでヘッドコーチを務める。
<<  2009年 1月  >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近の記事
久しぶり
05/20 20:54
電車
05/16 23:19
日本でも
05/13 22:50
帰ってきました
05/12 21:22
明日
05/10 01:09
最近のコメント
今、何してる?いつも…
モンチッチ 05/21 21:29
打倒奥さん!!厳しい…
加藤 季温 02/19 23:13
こんにちは★+。…
なな 06/21 15:05
お誕生日おめでと~~…
ニン 05/15 08:58
お久しぶりです、お元…
横着女王 05/08 20:19
カテゴリ別アーカイブ
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






ラッシュ

明日から蘇州です。

蘇州の行くのは問題無いですが、帰りがどうなるかな・・・?

既にUターンラッシュが始まっています。

上海に戻ってくるチケットは取れましたが、駅は大混雑しそうな感じです。

少し心配です。
投稿者 古川隼士 21:26 | コメント(0)| トラックバック(0)

終わりました

無事に3日間の通い合宿を終えることができました!

まずは事故もなく一安心です。

生徒さんも笑顔で帰って下さったので良かった!!!

これが何よりも嬉しいことです!

さ~明後日から通常のレッスンが再開します。

明日は休んで蘇州のレッスンからまたバリバリ頑張りたいです!!!
投稿者 古川隼士 00:00 | コメント(0)| トラックバック(0)

久しぶりに

体重計に乗りました。

思ったよりは?太って無くて一安心!

今日も無事に通い合宿が終わりました。

さすがに午後のレッスンは皆さん疲れていましたが、明日は最終日!!!

最後まで楽しみましょう!
投稿者 古川隼士 21:12 | コメント(0)| トラックバック(0)

やっちゃった

今日は締めにラーメンを食べちゃいました。

美味しかったから後悔は全くしていないけど、頑張ってその分動きます。

今日の通い合宿はサプライズもあり生徒さんにも喜んで頂き良かったです!

明日も事故の無いように練習していきたいです!!!
投稿者 古川隼士 03:32 | コメント(0)| トラックバック(0)

明日から

合宿が始まります!

僕にとっても久しぶりのレッスン。

あ~しよう、こ~しようと頭の中に色々とアイデアが浮かびます。

まずは生徒さんが事故の無いよう楽しんでもらえるように頑張りたいと思います!!!

投稿者 古川隼士 00:54 | コメント(0)| トラックバック(0)

ヤバイな~

昨日から辻野さんが来ています。

必ず辻野さんが来ると太ります・・・。

原因は食べ過ぎです!

でも止められません!

ま~しょうがないかと思いつつ、お腹と顔が気になります。



投稿者 古川隼士 01:01 | コメント(0)| トラックバック(0)

2回目の新年

中国では新年が明けました!

今年2回目の明けましておめでとうございます!

去年より爆竹・花火の量が少なかったのが残念・・・。

もっととてつもない火薬の量を期待していたのですが、少し拍子抜けでした。

これも不況のせい???
投稿者 古川隼士 03:10 | コメント(0)| トラックバック(0)

明日は大晦日

中国では明日が大晦日!

明日の夜中は花火や爆竹でとんでもない事になります!

花火、爆竹の嵐は朝方まで続き、全く寝れません!

でも結構楽しみです!!!
投稿者 古川隼士 21:20 | コメント(1)| トラックバック(0)

いや~

寒かった!

本当に寒かったです!!!

夜のレッスンはさすがにきつかった。

どのくらい寒かったというと、ペットボトルの飲み物が氷るくらい・・・。

初めての体験でした。

投稿者 古川隼士 23:24 | コメント(0)| トラックバック(0)

久しぶりに見ました。

最近は事務所の近くにいなかったのでどうしたのかなーと思っていました。

メチャクチャ毛が伸びてました。

暖かそうでした。
日記 | 投稿者 古川隼士 21:50 | コメント(2)| トラックバック(0)

インフルエンザ

こっちでも最近ニュースになっています。

日本人の子供達の間でも流行ってきているとの事です。

昔から言われているけど手洗い・うがいが大事なんですよね~!

生徒さんに移さないように、移されないように注意したいです!!!
投稿者 古川隼士 00:18 | コメント(0)| トラックバック(0)

上海駅

いや~今日も駅は凄かった!

人だらけでした。

荷物が多いので、盗まれないように注意しながら歩いていました。

この時期は治安も悪くなるので要注意です!!!
投稿者 古川隼士 23:27 | コメント(0)| トラックバック(0)

またまた

寒い一日でした。

明日はまたまた雨の予報。

でも旧正月前だから電車のチケット変更できなさそうだなー。

日記 | 投稿者 古川隼士 21:44 | コメント(0)| トラックバック(0)

やっぱり

上海駅は凄かったです!

いつもよりかなり前に出たのが良かった。

普段通りだったら乗り遅れていましたね。

帰りも心配です!


日記 | 投稿者 古川隼士 20:13 | コメント(0)| トラックバック(0)

トレーニング

今週初のトレーニングをしました。

久しぶりに走ったのですが、やっぱり気持ち良いですね。

時間をうまく使ってこれからも動いていきたいなー。

明日は蘇州。

駅の混雑が気になります。。。

日記 | 投稿者 古川隼士 20:41 | コメント(0)| トラックバック(0)

いつもよりは

暖かい一日でした。

明日は更に暖かくなるらしいです!

最近気づいた事は、夜タクシーが少ない・・・。

多分春節前でもう帰省している人も多いと思いますが、乗りたい時に乗れないってイライラしますよね~。

蘇州でもレッスンに遅れないように気をつけないと!!!
投稿者 古川隼士 00:18 | コメント(0)| トラックバック(0)

まだ

打ち合わせしています。

あっという間に時間が過ぎてるな。

日記 | 投稿者 古川隼士 00:25 | コメント(0)| トラックバック(0)

風邪

昨夜から怪しかったですが、やっぱり引きました。

薬に頼ります!

早く治さないと!

日記 | 投稿者 古川隼士 00:24 | コメント(0)| トラックバック(0)

もうすでに

蘇州、上海の人は凄かったです。

夜10時過ぎに上海駅に着きましたが、駅構内に入れない人がたくさんいました。

皆帰省の為荷物も多いし、メチャクチャな状態でした。

来週が心配だな~・・・。
投稿者 古川隼士 23:56 | コメント(0)| トラックバック(0)

本当に

寒かった・・・。

レッスン中は休むと体が冷えるので、ほぼ皆さんテニスしっ放しでした。

沢山練習できたから良かったですが、体調だけ崩さないようにしないといけないですね!

そういえば無事に来週の蘇州行のチケット買えたとのことでした。

買いに行ってくれたスタッフの方に感謝です!!!

相当並んだことがわかります。

ありがとう!!!
投稿者 古川隼士 22:46 | コメント(0)| トラックバック(0)

今日から

ニュースを見たら、今日から中国では旧正月の帰省が始まったらしいです。

確かに朝上海駅は見渡す限り人・人・人でした。

一番凄いのは切符売場!

現在の切符売場だけでは対応が間に合わないので、他の場所にも作ってありましたが、凄い行列でした。

来週の蘇州行の切符取れるのかな???

心配です。
投稿者 古川隼士 22:36 | コメント(0)| トラックバック(0)

寒い~

今日は終日気温上がらず。

寒いを通り越して痛かったです!

明日は蘇州。

予想最低気温は-3℃・・・。

風邪引かないようにします。
投稿者 古川隼士 23:01 | コメント(0)| トラックバック(0)

こんな時間に

あっという間に時間が経っていました。

もう少し頑張ります!

上海の週末はかなり冷え込むそうです。

結局雪は降らなかったな~・・・。

雪は日本の方に行ってしまった感じですね!
投稿者 古川隼士 01:53 | コメント(0)| トラックバック(0)

チョットしたこと

木曜日は夕方レッスン会場まで自転車で移動しています。

大きな道路も渡るのですが、今日は帰り道1回も赤信号にひっかからず!

かなり奇跡的なことです。

何でもないことだけど嬉しかったです。

明日は東京も雪予報ですね~・・・。
投稿者 古川隼士 21:59 | コメント(0)| トラックバック(0)

久しぶりに

何気なく上海の天気予報を見ていたらなんと金曜日に雪マーク!

去年の旧正月前に大雪が降り大変だった事を思い出しました。

雪自体は嫌いじゃないけど、積もるのは嫌だな~。

コートの雪かきって大変ですよね~!
投稿者 古川隼士 23:42 | コメント(0)| トラックバック(0)

またまた

雨でした。

今回の蘇州は雨ばかりでした・・・。

ちなみに明日の予報も雨・・・。

ま~明日はインドアがあるので問題無く出来ると思いますが、スカッと晴れて欲しいですね!

投稿者 古川隼士 20:58 | コメント(0)| トラックバック(0)

初レッスン

今年初レッスンできました。

朝は昨日の雨でコートの水はけから始まりましたが・・・。

今日はそこまで気温が下がらずに比較的暖かい日中でした。

朝コートに行って氷っているか心配でしたが無事でした!

水曜日まで雨予報ですがレッスンが出来るかな???
投稿者 古川隼士 22:34 | コメント(0)| トラックバック(0)

残念

今年初レッスンは雨で流れてしまいました・・・。

初レッスンは明日までおあずけですね!

今日は蘇州駅に着いてからタクシー捕まらず。

ホント雨の日はダメですね~。

投稿者 古川隼士 18:17 | コメント(0)| トラックバック(0)

寒い

日本と気温が違います。

明日から蘇州。

更に寒いと思います!

新年一発目のレッスン楽しみだけど凍えそうです。

日記 | 投稿者 古川隼士 20:19 | コメント(0)| トラックバック(0)

到着

上海に戻りました。

早速渋滞にはまり中国に帰ってきたのを実感しました。

明日から仕事頑張ります!

しかしインターネット遅すぎです。

日本に慣れちゃいけないですね・・・。
投稿者 古川隼士 18:55 | コメント(0)| トラックバック(0)

もう帰ります

あっという間の日本滞在でした。

明日は上海に戻ります。

予想通り荷物がパンパンで大変です。

重量オーバーには気をつけないと。

自分も・・・。
投稿者 古川隼士 21:44 | コメント(0)| トラックバック(0)

明けました

あけましておめでとうございます!

今年も宜しくお願いします。

皆様にとっても良い一年でありますように!!!

明日は初日の出見れそうですね~。

起きれたら・・・。
投稿者 古川隼士 01:01 | コメント(0)| トラックバック(0)