tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

プロテニスプレイヤー古川隼士のブログです。

古川隼士

プロフィール
1981年5月15日生まれ、東京都出身。
堀越高校ではインターハイでシングルス、団体優勝を達成。卒業後、北日本物産と契約し、世界のツアーをめぐる。
2004年には日本リーグ最優秀選手賞を獲得した。
現在は上海のELITE TENNIS ACADEMYでヘッドコーチを務める。
<<  2008年 12月  >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最近の記事
久しぶり
05/20 20:54
電車
05/16 23:19
日本でも
05/13 22:50
帰ってきました
05/12 21:22
明日
05/10 01:09
最近のコメント
今、何してる?いつも…
モンチッチ 05/21 21:29
打倒奥さん!!厳しい…
加藤 季温 02/19 23:13
こんにちは★+。…
なな 06/21 15:05
お誕生日おめでと~~…
ニン 05/15 08:58
お久しぶりです、お元…
横着女王 05/08 20:19
カテゴリ別アーカイブ
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






残りわずか

後少しで新年ですね!

実家でゆっくりです。

これから紅白ですね。

10代の時は全く見ませんでしたが、海外生活が続くととても大事な番組になります。

ゆっくり酒を飲みながら見ま~す。
投稿者 古川隼士 19:11 | コメント(0)| トラックバック(0)

食べたかった

牛丼食べました。

やっと食べられました。

少ない滞在期間で何をいつ食べるというスケジュールを組んでいます。

一日五食は必要だな!
日記 | 投稿者 古川隼士 21:17 | コメント(1)| トラックバック(0)

忘年会2

今日はMIRAIの忘年会。

いやー飲んで食べました。
まだ続きます!

日記 | 投稿者 古川隼士 00:32 | コメント(0)| トラックバック(0)

忘年会

小学生からのテニス仲間と飲んでいます。

久しぶりに会いました。

みんなオッサンだなー。

話が尽きないです。
日記 | 投稿者 古川隼士 21:34 | コメント(0)| トラックバック(0)

ドタバタ

今日は従兄弟四人がきました。

下は5歳、上は12歳でしたが久しぶりに会いました。

いつの間にか大きくなっててビックリです!

しかし疲れました。


日記 | 投稿者 古川隼士 21:03 | コメント(0)| トラックバック(0)

我が家

無事日本に帰ってきました。

やっぱり落ち着きますね。

久しぶりに家でゆっくりしています。

日記 | 投稿者 古川隼士 21:12 | コメント(1)| トラックバック(0)

準備

明日から日本。

今から準備しないと。

行きはバックは空っぽ。帰りはパンパンで帰ってきそうです。

日記 | 投稿者 古川隼士 00:31 | コメント(0)| トラックバック(0)

目標には

夏くらいからダイエットを行いましたがもう年末。

今日体重計に乗ったら・・・。

ま~痩せたけどまだまだです。

来年も頑張ります!
投稿者 古川隼士 21:25 | コメント(0)| トラックバック(0)

鍋が・・・

メチャクチャ食べたい!

もう遅いので今から行こうか考え中。

眠気か食い気かどっちが強いかな~???

帰りながら決めます!
投稿者 古川隼士 23:30 | コメント(0)| トラックバック(0)

凍える・・・

今日の蘇州は辛かった。

朝晩は近くにある噴水が凍ってました。

ツララまであったし。

明日は更に冷え込むとの事・・・。

着込みます!!!
投稿者 古川隼士 23:14 | コメント(0)| トラックバック(0)

変な天気

今日の蘇州は雨プラス暴風!

この時期に変わった天候でした。

またまた社宅のエアコンが作動せず凍えながらパソコンです。

故障が多いな~・・・。
投稿者 古川隼士 19:47 | コメント(0)| トラックバック(0)

準備万端

明日から今年最後の蘇州です。

予報では氷点下・・・。

バッチリ着込んで向かいます。

おやすみなさい!
投稿者 古川隼士 23:44 | コメント(0)| トラックバック(0)

オヤジ化

ユニクロのヒートテックを購入しました。

それで今日初めて使いましたがかなり暖かい!

今までそんなものオヤジ臭いと思っていましたが、ハマりました。

もうオヤジの仲間入りですね。

冬のレッスンには重宝します。

色違いで揃えよう!!!
投稿者 古川隼士 03:01 | コメント(0)| トラックバック(0)

明日で

明日で今年度の通常レッスンが終了します。

来週は合宿がありますが、最後まで気を引き締めてレッスンします。

お雑煮がいまから待ち遠しいです!!

投稿者 古川隼士 23:34 | コメント(0)| トラックバック(0)

交通事情 

上海では?中国では?交通事情が日本と比べると危ないです。

横断歩道もあるし歩行者用の信号も一応ありますが???です。

基本的に車優先になっているので信号の役割を果たしていません。

今日も危うくの場面でした。

急いでいても安全運転で移動しないと!!!
投稿者 古川隼士 00:11 | コメント(0)| トラックバック(0)

早めに

体調崩しちゃいました。

喉が。。。

早く対処しないと!

日記 | 投稿者 古川隼士 23:53 | コメント(0)| トラックバック(0)

缶コーヒー

温かい飲み物といえばこれですよね。

ホントはブラックがよいのですが。

日本の物は高いので中国製で!
日記 | 投稿者 古川隼士 22:39 | コメント(0)| トラックバック(0)

何しようか

年末に日本に帰れそうです。

今からワクワクです!


日記 | 投稿者 古川隼士 23:11 | コメント(0)| トラックバック(0)

クリスマス前

もうすぐですね。

ツリーを飾ることはしないですが、見るのは好きです。
日記 | 投稿者 古川隼士 17:49 | コメント(0)| トラックバック(0)

お疲れ様でした

一週間終わりました。

フッと気がぬけて風邪引かないようにしないと。

手洗いうがいは大事ですよねー。

日記 | 投稿者 古川隼士 01:10 | コメント(0)| トラックバック(0)

後一日

今日もあっという間に終わってしまいました。

明日頑張れば休日です。

気持ちよく迎えるためにもう一日頑張ります。

最近体重が減ってきているな~!

投稿者 古川隼士 01:00 | コメント(1)| トラックバック(0)

ここ数日

先週末はメチャクチャ寒かったのに、ここ数日は暖かいです。

今日は雲一つない快晴でした。

写真を撮ろうとしましたが、バッテリー切れ・・・。

残念!

充電は忘れないようにしないと!!!
投稿者 古川隼士 23:52 | コメント(0)| トラックバック(0)

最後は

締めはやっぱりこれです。

今日も食べたな。

おやすみなさい。
日記 | 投稿者 古川隼士 03:08 | コメント(0)| トラックバック(0)

そろそろ

このパソコンも年季入ってきました。

そろそろ新しいのが欲しいですが、何にしようか考え中。

かなり使いやすいんですよねーこれは。
日記 | 投稿者 古川隼士 22:06 | コメント(0)| トラックバック(0)

大活躍

今日の蘇州は思ったより寒くなかったです。

しかし昨日買った防寒道具はかなり重宝します。

買って良かった!

明日も一日中外にいるので体調管理はしっかりしないと。

鍋の季節ですね~~!
投稿者 古川隼士 21:25 | コメント(0)| トラックバック(0)

休日

ゆっくり休めました。

色々買い物もしたし、防寒道具も揃えました。

これで明日からの蘇州もバッチリ?です。
投稿者 古川隼士 22:37 | コメント(0)| トラックバック(0)

雪だるま

いや~予報通り寒かった。

夕方からのレッスンはアウトドアでしたが、凍りました。

今日は7枚着こんでレッスンを行いました。

生徒さんからは雪だるまみたいと笑われましたが、笑われてもいいからもっと着たかった。

皆さんが半袖で練習を見てると、それだけで寒そうでした!
投稿者 古川隼士 23:22 | コメント(1)| トラックバック(0)

更に

明日から更に寒いらしい。

寒さに弱いのでこれから大変です。

この寒さの中汗をかいてテニスをしている子供たちが信じられません。


日記 | 投稿者 古川隼士 23:27 | コメント(0)| トラックバック(0)

はまってる

最近良く食べます。

体も温まるしカロリー低いしバッチリです!
日記 | 投稿者 古川隼士 23:44 | コメント(0)| トラックバック(0)

食欲が

この数日暖かい日が続きました。

また明日から寒くなるらしいです・・・。

ここ最近体調はおもわしくないですが、食欲が凄い!!

いつも以上に食べてしまっています。

せっかく少し痩せたのに~。

でも食欲は抑えられません!
投稿者 古川隼士 23:11 | コメント(0)| トラックバック(0)

おかしい

ここ最近ずっと体調が悪いです。

風邪が治らない感じです。

あんまり体調を崩さないタイプなので少し心配です。

そろそろ薬に頼らないといけないかな??

食欲は減らないんだけどな~。
投稿者 古川隼士 22:47 | コメント(1)| トラックバック(0)