tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

プロテニスプレイヤー古川隼士のブログです。

古川隼士

プロフィール
1981年5月15日生まれ、東京都出身。
堀越高校ではインターハイでシングルス、団体優勝を達成。卒業後、北日本物産と契約し、世界のツアーをめぐる。
2004年には日本リーグ最優秀選手賞を獲得した。
現在は上海のELITE TENNIS ACADEMYでヘッドコーチを務める。
<<  2008年 3月  >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最近の記事
久しぶり
05/20 20:54
電車
05/16 23:19
日本でも
05/13 22:50
帰ってきました
05/12 21:22
明日
05/10 01:09
最近のコメント
今、何してる?いつも…
モンチッチ 05/21 21:29
打倒奥さん!!厳しい…
加藤 季温 02/19 23:13
こんにちは★+。…
なな 06/21 15:05
お誕生日おめでと~~…
ニン 05/15 08:58
お久しぶりです、お元…
横着女王 05/08 20:19
カテゴリ別アーカイブ
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






健康的?

今日は比較的暖かい天候でした!

何か今日は無性に食べたくなり頼みました。

お粥!!

かなりヘルシーですが、家に帰って何か食べないようにしないと!

我慢ですねー。
日記 | 投稿者 古川隼士 22:56 | コメント(1)| トラックバック(0)

空港

朝一で空港へ来ています!

スタッフのお見送りに行ってきました!

何か空港に来る回数は多いけど、自分はいつも乗らないなー。

しかし今日は寒い。

薄着で来て失敗。。。
日記 | 投稿者 古川隼士 09:12 | コメント(0)| トラックバック(0)

何が見える?

今日はスタッフと夕食に!

一週間会っていなかったので、久しぶりに皆揃いました。

以前ブログに書いた工事中のお店が開店していたので来ました。

正直どこが変わったのだろう??

味はいつも通り美味しかったです!

菊原コーチどこ見てるの?
日記 | 投稿者 古川隼士 21:23 | コメント(0)| トラックバック(0)

久しぶり

先程上海に戻りました。

久しぶりだなーって感じがします。

しかし今日の蘇州駅は大混雑!

かなり遅い時間なので、いつもは空いているのですが、今日は満席。

何かあったのかなー?

上海駅も混んでいたし。。。
日記 | 投稿者 古川隼士 00:20 | コメント(2)| トラックバック(0)

蘇州でも

今日は昨日よりも更に暖かい天候でした!

日本でももう桜のシーズンですね。

蘇州でも咲いていました!

皆さん飲みすぎにはご注意を!!
日記 | 投稿者 古川隼士 23:55 | コメント(2)| トラックバック(0)

日差し

何かあっという間に夏が来そうな感じです。

今日は朝から快晴!!

気温は生徒さん情報だと20℃だとか。

それよりも暑く感じたのは日差しのせいかな?!

体が火照っています。

水風呂が欲しい!
日記 | 投稿者 古川隼士 22:23 | コメント(0)| トラックバック(0)

蘇州にも

今日はスイミングスタッフの方が蘇州に来られたので食事へ!

以前は蘇州で仕事をしていたとの事で詳しかったです!

今日はイタリアンに連れてってもらいました。

美味しかったです!

また色々連れてって下さいねー!
日記 | 投稿者 古川隼士 22:50 | コメント(5)| トラックバック(0)

暖かかった~!

今日の蘇州は晴天!!

日差しも強く、今は顔が日焼けで真っ赤!

気温も高く、過ごしやすい一日でした。

しかし、これだけ暖かいと花粉が・・・。

もう目が痒くてしょうがなかったです。

レッスン中にトイレに行くわけにもいかず、ひたすら耐えていました。

明日も辛いのかな~~???
投稿者 古川隼士 21:03 | コメント(0)| トラックバック(0)

ホテルにて

蘇州に来ました。

今日から六日間連続で滞在です!

いつものホテルに泊まっているのですが、チェックインしようとしたら、もう既に部屋のカードが準備されていました!

こういうのって何か嬉しいですよねー!
日記 | 投稿者 古川隼士 20:52 | コメント(0)| トラックバック(0)

明日から

今日は雨。

最近暖かくなったなーと思っていたら、また冷え込みました。

明日から蘇州!

いつもは二泊ですが、今回は五泊。

なので準備をしなくては。。。

現役の時は荷物が沢山無いと不安でしたが、今はいかに少なく出来るか考えてます!

これから頑張ります!

日記 | 投稿者 古川隼士 20:09 | コメント(1)| トラックバック(0)

みんなで

今食事会です!

盛り上がってまーす。

さっき締めのラーメンいっちゃいましたー!

はまりますよねー。

日記 | 投稿者 古川隼士 23:40 | コメント(0)| トラックバック(0)

長い!

行きつけのお店が改修工事に入っています。

中国にしてはゆっくりなペースで工事しているのか、時間がかかっています。

早く工事が終わらないか待ち遠しいです!


日記 | 投稿者 古川隼士 22:56 | コメント(4)| トラックバック(0)

上海では

今の時期は子供達の学校もお休みなので、旅行に行かれたり、日本に帰ったりする方が多いです。

レッスンは行っていますが、いつもよりは少ないです!

なので、バッチリ少人数でレベルアップを目指して皆さん頑張っています!!

毎日来られる方もいて気合入ってます!

明日も頑張りましょうね~!!
投稿者 古川隼士 22:24 | コメント(0)| トラックバック(0)

まだまだ

上海では、少しずつインターネットの環境が良くなってきています。

でもたまに全く動かなくなる時が。。。

今日もなりました!!

こういう時はひたすら待つのみ。

きつかったー。
日記 | 投稿者 古川隼士 23:41 | コメント(0)| トラックバック(0)

無事に

キッズキャンプは終了しました。

最終日は水族館に行ってから、青空の下で昼食を食べました。

最後は皆で凧上げ!

久しぶりで僕も楽しかったです!

皆喜んでくれたので良かった!

また明日からレッスンだー!!
日記 | 投稿者 古川隼士 20:50 | コメント(0)| トラックバック(0)

2日目

今日は日本人経営の農園へ行きました。

ここは無農薬で栽培してるので安全だし、何より美味しかったです!

収穫してその場で食べるって格別でした!

子供たちも大喜びでしたー!
日記 | 投稿者 古川隼士 23:57 | コメント(0)| トラックバック(0)

キャンプ

今日からキッズキャンプに!

上海郊外の海岸近くに来ました。

少し肌寒いですが、子供達の熱気で暑いくらいです。

今日から二泊三日楽しみたいです!

しかし夜行ったパーティーは大笑いでした!
日記 | 投稿者 古川隼士 22:24 | コメント(0)| トラックバック(0)

さっき

食事会から帰ってきました。

水曜日から辻野さんが来られ、有意義な時間を過ごす事が出来ました!

連日ミーティング、夜は食事をしながら貴重なアドバイスを頂くことが出来ました。

また明日から気持ちを引き締め直して頑張っていきたいと感じました。

でも本当に食べ過ぎたな~~。

明日からキッズキャンプに参加ですので、子供達と沢山体を動かしていきたいです!!!
投稿者 古川隼士 02:15 | コメント(0)| トラックバック(0)

今日は

市内へ夕食を食べに来ました。

初めて連れてきてもらいましたが、絶品です!

また今日も食べちゃいました。
日記 | 投稿者 古川隼士 23:21 | コメント(0)| トラックバック(0)

空港

今日はスタッフを迎えに空港へ!

今合流待ちです!

この時間だとさすがに空いていますねー!
日記 | 投稿者 古川隼士 22:28 | コメント(0)| トラックバック(0)

事務所で

上海に帰ってきました!

しかし今日の蘇州は暑かったです!!

久しぶりに短パン・半袖でレッスンをしました。

先程事務所について言われた一言目が

「黒っ」

でした・・・。

確かに顔が痛いような・・・。
投稿者 古川隼士 23:45 | コメント(0)| トラックバック(0)

出来事

蘇州に居る時は荷物が多いのでタクシーを使う事があるのですが、これがまた大変・・・。

順番はあってないようなもの!

駅の乗り場は列が出来ていますが、それでも横入りは日常茶飯事!

さすがに慣れましたから驚かないけどムカッときますね!!

道で捕まえる時は僕が先に待っていようとも、僕よりも先に捕まえて乗ろうとします。

今日はそんな感じで何台か乗れませんでした・・・。

さすがに凹む!!!
投稿者 古川隼士 21:40 | コメント(0)| トラックバック(0)

今日も

蘇州に来ました。

いつも通り夕食の店を探してます!

毎回歩くけど結局いつも同じ店に行ってしまいます。

たまには色々試さないと!
話は変わりますが、明日は暖かくなるらしい。

花粉がきつそうだなー。
日記 | 投稿者 古川隼士 20:47 | コメント(0)| トラックバック(0)

この季節 Part2

今日の上海は雨・・・。

昨日の天気予報では小雨程度の予報でしたが、今日はまとまった雨となりました。

この季節は移動の季節です!

皆さん日本に帰られる方、他の場所に転勤される方とバラバラですが。

僕のレッスンを受けて頂いている生徒さんにも帰国される方が何名かいます。

何処に行ってもテニスは続けて欲しいな~と思います。

そしてまたコートの上で会えたらな~と思います!!!
投稿者 古川隼士 20:06 | コメント(0)| トラックバック(0)

この季節

今日の上海は久しぶりに気温が低かったです。

この季節は花粉が・・・。

日本から来る時は上海では花粉症にならないと聞いてきたのですが・・・。

多分日本の花粉とは種類が違うと思いますが、僕には反応したらしいです。

日本に居る時ほどひどくは無いですが、やっぱりきついですね~。

そろそろ薬を飲もうか考え中です!!!
投稿者 古川隼士 23:29 | コメント(0)| トラックバック(0)

最近

上海は本当に暖かくなりましたねー!

今日はヘルシーに海鮮スープです!

味は初めてなので試してみます。
日記 | 投稿者 古川隼士 22:58 | コメント(0)| トラックバック(0)

買い物

カルフールへ買い物へ!

ここは何でも揃ってるから楽なんですよねー。

ついつい買い過ぎちゃうのが。。。

日記 | 投稿者 古川隼士 20:21 | コメント(0)| トラックバック(0)

戻りました

上海に戻りました。

いつも火曜日は蘇州の園区という所でレッスンさせてもらってます!

しかし今日は暖かかったです!

顔が日焼けで真っ赤です!
日記 | 投稿者 古川隼士 23:42 | コメント(0)| トラックバック(0)

たまには

今日も風が強い蘇州でした。

たまーに朝食をパンでと思った時はここ!

けっこう美味しいです!

これから買って帰ります!
日記 | 投稿者 古川隼士 21:21 | コメント(0)| トラックバック(0)

急に

蘇州に来ました。

今日は昼過ぎから暴風!

生徒さんは悪戦苦闘されたと思います。

僕は何か花粉症ぽい症状で目が痒かったです。

この季節は辛いんですよねー。

日記 | 投稿者 古川隼士 20:41 | コメント(0)| トラックバック(0)

地下鉄

毎週土曜日は地下鉄に乗ってレッスン会場へ!

行きは座れるのですが、帰りはメチャ混み。。。

帰りこそ座りたいのにと思いながら空いた席がないか目を光らせています!

まー毎回座れないけど。。。

日記 | 投稿者 古川隼士 00:39 | コメント(0)| トラックバック(0)