tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

プロテニスプレイヤー古川隼士のブログです。

古川隼士

プロフィール
1981年5月15日生まれ、東京都出身。
堀越高校ではインターハイでシングルス、団体優勝を達成。卒業後、北日本物産と契約し、世界のツアーをめぐる。
2004年には日本リーグ最優秀選手賞を獲得した。
現在は上海のELITE TENNIS ACADEMYでヘッドコーチを務める。
<<  2008年 9月  >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最近の記事
久しぶり
05/20 20:54
電車
05/16 23:19
日本でも
05/13 22:50
帰ってきました
05/12 21:22
明日
05/10 01:09
最近のコメント
今、何してる?いつも…
モンチッチ 05/21 21:29
打倒奥さん!!厳しい…
加藤 季温 02/19 23:13
こんにちは★+。…
なな 06/21 15:05
お誕生日おめでと~~…
ニン 05/15 08:58
お久しぶりです、お元…
横着女王 05/08 20:19
カテゴリ別アーカイブ
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






合宿終了!!!

無事に合宿が終わりました!

いやー今回も皆さんアツかったです!!!

この合宿の経験を活かして来週からの通常レッスンでも引き続き頑張っていって欲しいです。

今日はゆっくり休んでください!!!
投稿者 古川隼士 20:54 | コメント(1)| トラックバック(0)

合宿

今日から2日間通い合宿です。

一日5時間の練習でしたが皆さん頑張っていました!!!

明日も皆さんと一緒に頑張っていきたいです。

日本はジャパンオープンで盛り上がっていると思いますが、上海もアツいです!!!
投稿者 古川隼士 20:07 | コメント(2)| トラックバック(0)

中国では

明日から国慶節という国の休みに入ります。

なので昨日、今日と会社に出勤されている方が多いと思います。

日本人の方は日本に帰る方も勿論いますが、海外旅行される人の方が多い感じがします。

僕は当然???休みはなく明日から上海に残っている方対象のレッスンです。

日本から来られる方もいるので、楽しんで帰ってもらえるようにしたいです。

参加される方は体調万全に!!!

意味わかりますよねー・・・。
投稿者 古川隼士 17:57 | コメント(2)| トラックバック(0)

水泳大会

朝から手伝ってます。

子供たちは一生懸命泳いで頑張ってます。

僕の泳ぎは披露せず終わりました。

良かった。。。
日記 | 投稿者 古川隼士 12:57 | コメント(0)| トラックバック(0)

何と

携帯の調子が悪く凹んでいます。

しょっちゅう電源切れちゃいます。

明日はテニスの仕事ではなく、水泳大会の手伝い!

昔水泳をやっていたので、久しぶりに泳いじゃうかな??

泳げるか自信はありませんが浮く自信はあります!!


日記 | 投稿者 古川隼士 23:19 | コメント(1)| トラックバック(0)

やりすぎ

自転車に乗ってたら見ちゃいました。

いかんせん載せすぎでしょ。

後ろは大渋滞でした!

しかし良くのせたなー。
日記 | 投稿者 古川隼士 22:45 | コメント(0)| トラックバック(0)

携帯が

最近調子が悪いです!

チョットお疲れ気味なのかいつのまにか電源切れています。

まだ一年経ってないし頑張ってもらわないと!!!

日記 | 投稿者 古川隼士 23:34 | コメント(0)| トラックバック(0)

何の日?

皆さん知っています?

今日はテニスの日でしたね。

僕は普通にレッスンでしたが、日本では色々イベントがあったらしいですね。

テニスが広まっていくと良いですね。

僕もその一員として頑張っていきたいです!

日記 | 投稿者 古川隼士 23:27 | コメント(0)| トラックバック(0)

明日も

今日は夏が戻ってきたような暑さでした!

明日も頑張ります。

おやすみなさい!

日記 | 投稿者 古川隼士 00:31 | コメント(0)| トラックバック(0)

ご飯後

スタバに来ました。

いつも温かい飲み物を頼みますが、最近は専ら冷たい物。

コーヒーの隣にあるケーキは内緒です!

既に完食しています!
日記 | 投稿者 古川隼士 20:49 | コメント(1)| トラックバック(0)

朝から

今日は休日。

またまた打ちっぱなしに。

明日からまたレッスン頑張ります。
日記 | 投稿者 古川隼士 18:38 | コメント(0)| トラックバック(0)

イヤー

今日は暑かった。

久しぶりに快晴でした!

夜も蒸し暑いのは変わらず汗だくでした。

もう寝ます!


日記 | 投稿者 古川隼士 00:59 | コメント(0)| トラックバック(0)

大丈夫?

上海に来てからずっと工事しています。

地下鉄を作っているらしいですが長いです!

毎週通っていますが少しずつ地面が凹んでいます。

なんか怪しい予感が。。。
何にもなければ良いですが。
日記 | 投稿者 古川隼士 22:04 | コメント(0)| トラックバック(0)

バキバキ

今日はジュニア達にトレーニングのデモを見せました。

ジャンプトレーニングでしたが、数回飛んだだけで体が壊れそうです。

頑張って見せたのでちゃんと真似して欲しいです。

明日は筋肉痛だな~・・・。

まっ明日でれば良いか!!!
投稿者 古川隼士 23:51 | コメント(0)| トラックバック(0)

良く晴れる

最近毎週火曜日は蒸し暑いです!

生徒さんも汗だくですが僕も。。。

ベトベトのまま上海に帰ってきました。

もう少ししたら秋を通り抜けて冬が来るんですよね。。。

暑いのと寒いのどっちが良いかな?

間違いなく僕は夏。

日記 | 投稿者 古川隼士 23:22 | コメント(0)| トラックバック(0)

一日

終日インドアにてレッスン!

蘇州では珍しいことです!

しかしコートの中には換気する窓もなくサウナみたいでした。

外の空気が以上に新鮮でした。

日記 | 投稿者 古川隼士 22:15 | コメント(0)| トラックバック(0)

景色

社宅から見渡せます。

今日は雨のため良くみえませんでしたが。。。

明日も予報は良くありません。

まーインドアなので問題ありませんが!

でもタクシーが捕まらない。。。
日記 | 投稿者 古川隼士 20:49 | コメント(0)| トラックバック(0)

はまってます

今日はお休み。

最近の休日の過ごし方は専らゴルフ。

最近はまってます。

おもしろい!
日記 | 投稿者 古川隼士 19:59 | コメント(0)| トラックバック(0)

カンパチ

今日はアルコール解禁日。

やっぱ美味いなー

カンパチの刺身を頼んだらシソの葉がレタスに。

ありえないと思い言ってみたら売り切れとの事。

大好きなのに。。。

なので蕎麦大盛りサービスになりました。

うーん微妙。。。
日記 | 投稿者 古川隼士 00:09 | コメント(0)| トラックバック(0)

飲んでます!

コーラを。

今日は変な天気でした。

狭い地域で雨が降っている所とそうでないところが。
明日も予報は雨。。。

もし降ったら三週連続です。。。

日記 | 投稿者 古川隼士 23:02 | コメント(1)| トラックバック(0)

失敗

いや~やっちゃいました・・・。

朝から体調がおかしいなと思って念のため昼食後に薬を飲んだのですが、

これがいけなかった・・・。

体が余計だるくなってしまいました。

薬が合ってなかったのかな~???

今はだいぶ良くなりました。

ガッツリは食べないけど栄養とって早めに寝ます!!!
投稿者 古川隼士 23:42 | コメント(0)| トラックバック(0)

上海に

帰ってきました。

今回は土曜日から行っていたので長かった!

週の半分は蘇州でした。

しかし今日は暑かった!!!

33℃まで上がったとの事で、生徒さんもヘバッテいました!

僕も少しヘバリました・・・。
投稿者 古川隼士 23:22 | コメント(0)| トラックバック(0)

社宅2

昨日は生活用品の買い出しでドタバタしました。

来週からは上海から荷物を少しずつ持って来ないと!

今から少し掃除です。

洗濯機がヤバイことになってます。

日記 | 投稿者 古川隼士 22:06 | コメント(0)| トラックバック(0)

社宅

今日から蘇州では社宅に泊まります。

広くて快適!

何より食事処まで近いのが嬉しいです!

でも今日は食べ過ぎには気を付けないと。

本当に太りました。

今から生活用品を買いに行かないと!

日記 | 投稿者 古川隼士 19:56 | コメント(1)| トラックバック(0)

ヤバイねー

一日早く蘇州です!

この三日間で絶対太りました。

いかんせん食べ過ぎです!

まー辻野さんといるとしょうがない。。。

お互いに食の好みが同じだから大変!

太るメニュー満載でした!

明日から再び?ダイエット開始かな!?

日記 | 投稿者 古川隼士 23:36 | コメント(0)| トラックバック(0)

ダメだ

今日はもう寝ます!

お休みなさい!

明日は一日はやく蘇州入りなので準備しないと!

日記 | 投稿者 古川隼士 03:48 | コメント(0)| トラックバック(0)

いつの間に

何回か登場している事務所の建物に住んでいる猫ですが、子供がいました。

大分大きくなっていました!

可愛かった!
日記 | 投稿者 古川隼士 01:10 | コメント(1)| トラックバック(0)

またまた

昼食にマックへ!

相変わらずの定番メニューを頼みました。

一緒に行ったスタッフは驚いていましたが。。。

夜は少な目にしようっと!
日記 | 投稿者 古川隼士 23:47 | コメント(1)| トラックバック(0)

火曜日の夜

蘇州から帰ってきました。

いつも火曜の夜はグッタリです。

何気に移動って疲れるんですよね~!

帰りの新幹線は冷房ガンガンで凍えそうでした・・・。

来週から一枚上着が必要だな!!!

暖かいもの食べないと!!!
投稿者 古川隼士 23:32 | コメント(0)| トラックバック(0)

大渋滞

朝外に出たらタクシーが故障で止まっていました!

道の真ん中だったので大渋滞に。

どの車も我先にとなっていました!

譲り合いの精神があれば込まないのに。。。
日記 | 投稿者 古川隼士 21:52 | コメント(0)| トラックバック(0)