tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

プロテニスプレイヤー古川隼士のブログです。

古川隼士

プロフィール
1981年5月15日生まれ、東京都出身。
堀越高校ではインターハイでシングルス、団体優勝を達成。卒業後、北日本物産と契約し、世界のツアーをめぐる。
2004年には日本リーグ最優秀選手賞を獲得した。
現在は上海のELITE TENNIS ACADEMYでヘッドコーチを務める。
<<  2008年 10月  >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最近の記事
久しぶり
05/20 20:54
電車
05/16 23:19
日本でも
05/13 22:50
帰ってきました
05/12 21:22
明日
05/10 01:09
最近のコメント
今、何してる?いつも…
モンチッチ 05/21 21:29
打倒奥さん!!厳しい…
加藤 季温 02/19 23:13
こんにちは★+。…
なな 06/21 15:05
お誕生日おめでと~~…
ニン 05/15 08:58
お久しぶりです、お元…
横着女王 05/08 20:19
カテゴリ別アーカイブ
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






イベント

今日の上海は夜になると霧がすごかったです。

さて、明日はイベント!!

小学生対象ですがとても楽しみです。

明日は早いのでもう寝ます。
投稿者 古川隼士 23:10 | コメント(0)| トラックバック(0)

今日は

ワインで乾杯!

久しぶりに連日のアルコールです。

明日は何かなー?
日記 | 投稿者 古川隼士 01:11 | コメント(0)| トラックバック(0)

飲んだ

今日は飲みました。

明日はトレーニングして出しとかないと!

おやすみなさい。
日記 | 投稿者 古川隼士 02:20 | コメント(0)| トラックバック(0)

そろそろ

上海に戻りました。

もうすぐマスターズカップですね!

今年で上海最後となりさびしいですが、今年も堪能したいと思います。

まだ出場選手がきまっていないですが、新しく見る選手もいるので楽しみです。
投稿者 古川隼士 23:53 | コメント(0)| トラックバック(0)

冬支度

あっという間に気温が下がりました!

今日なんて夜のレッスンは3枚も重ね着。

動いていないと寒い寒い。

今は部屋でスープ飲んで温まっています。

今年はインフルエンザどうなんだろう???
投稿者 古川隼士 22:10 | コメント(0)| トラックバック(0)

気になる

今日上海では商工会のテニス大会!

僕の生徒さんも出ているので結果が気になります。

朝雨が降っていたのですが、それからは天気も大丈夫だったみたいで一安心。

大会に出た生徒さんがどんな感じでレッスンに来るのかが楽しみです!
投稿者 古川隼士 21:59 | コメント(0)| トラックバック(0)

スケジュール

午後からはゆっくりしています。

来週から土曜日はイベント続きで休日が取れないのでその分も休んでいます。

さて明日からまた頑張ります。
投稿者 古川隼士 18:28 | コメント(0)| トラックバック(0)

今週末は

急に気温が下がった上海です。

今週末は商工会のテニス大会!

皆さん気合入って練習していました。

明日は本来僕は休日ですが、試合前にテニスをというリクエストで朝からレッスンです。

なので早めに寝ます。
投稿者 古川隼士 23:10 | コメント(0)| トラックバック(0)

やっぱり

久しぶりに肉食べています。

ご飯が進みます。
日記 | 投稿者 古川隼士 22:37 | コメント(0)| トラックバック(0)

一日

終日レッスンでした!

最後のレッスンが終わり事務所に帰る時に雨が。

タイミング悪くぬれちゃいました。

風邪引かないようにしないと。

日記 | 投稿者 古川隼士 00:18 | コメント(0)| トラックバック(0)

久しぶりに

上海に戻りました。

最後のレッスンは雨で潰れてしまいました・・・。

でも久しぶりに雨を見ました。

最近は暑いくらいの天気が続いていたので少しは和らぐかな!?

投稿者 古川隼士 23:10 | コメント(0)| トラックバック(0)

今週は

今週の蘇州はホテルに泊っています。

先週書きましたが社宅はガスが使えずお湯が出ないので・・・。

来週から使えるように修理のお願いをしました。

久しぶりにホテルに泊まりましたが何か懐かしいです。

ま~こっちの生活の方が社宅よりはるかに長いから当然ですよね。

投稿者 古川隼士 22:13 | コメント(1)| トラックバック(0)

発見

蘇州は久しぶりに暑かったです。

帰りに日系スーパーに行ったらこんなん見つけました。

おもわず衝動買いです。
日記 | 投稿者 古川隼士 19:22 | コメント(0)| トラックバック(0)

これから

今日は休日!

ですが朝から打ち合わせ、自分のトレーニングと動きっぱなしでした。

今家に着きましたがこれから引きこもりに入りたいと思います。

ゆっくり読んでいない本をコーラ片手に読みたいと思います!!!

では皆さんまた明日!
投稿者 古川隼士 16:19 | コメント(0)| トラックバック(0)

ほのぼの

レッスンに向かおうと自転車を見たら猫が。

僕の自転車は休みやすいのかな?

ちなみに後部シートは爪で引っかかれて破けています。
日記 | 投稿者 古川隼士 23:21 | コメント(1)| トラックバック(0)

早い

今日は早く上がれたので帰ります。

明日は長いからゆっくり休みます。

まず一杯飲んでからね!
日記 | 投稿者 古川隼士 22:16 | コメント(0)| トラックバック(0)

何にもなし

今日は朝からひたすらレッスンでした!

何か本日の出来事でもと思いましたが、レッスンしかしていないな~と。

ま~忙しいのは幸せなことなので良しとしましょう。

明日も早いので早めに寝ないと。

今から夕食行ってきます。

今日生徒さんから太った?と聞かれたので小食に・・・。
投稿者 古川隼士 23:32 | コメント(0)| トラックバック(0)

相変わらず

上海に戻りました。

蘇州駅は相変わらずの混雑でした!

押されまくりです。

思わずやり返したい衝動を我慢して帰ってきました。

中国は移動が一苦労です。
日記 | 投稿者 古川隼士 23:24 | コメント(0)| トラックバック(0)

凍える

昨日社宅に着いてからシャワーを浴びようとするとお湯が出ない・・・。

ガスが通っていないのかなと思いますが、どうしたら通るようになるのかがわからない。

今日生徒さんに聞いてわかりましたが、もう遅いので直せずじまいになりそう。

これから社宅に帰りますが、シャワーの時間が憂鬱です。

昨日も水で浴びました!

今日も・・・。
投稿者 古川隼士 22:40 | コメント(1)| トラックバック(0)

トレーニング

休日だったのでジムに。

最近運動するようにしていますが、体重変わらず。

ウエイトトレーニングもしているから筋肉がついたせいと勝手に解釈しています。

今日はガッツリ追い込んだから明日は筋肉痛だな!
日記 | 投稿者 古川隼士 18:47 | コメント(1)| トラックバック(0)

やった!

ニュースをみたら巨人軍が優勝していました。

大逆転ですね。

まーまだ日本シリーズに出られる訳ではないですが。

上海から祝います。

日記 | 投稿者 古川隼士 23:19 | コメント(0)| トラックバック(0)

これからの季節

スタッフと来ました。

久しぶりに食べます。

ただ今お肉待ってまーす!
日記 | 投稿者 古川隼士 22:40 | コメント(0)| トラックバック(0)

いつの間に

僕は巨人ファン。

こっちに来てから殆どプロ野球の事は忘れていたのですが、ニュースを見ると首位に!

ゲーム差がかなり開いてたということですが(詳しく知りませんでした)逆転したとの事。

まだ優勝していないので喜べませんが・・・。

久しぶりにプロ野球観戦に行きたくなりました。
投稿者 古川隼士 00:02 | コメント(1)| トラックバック(0)

ぐったり

上海に戻りました。

今日も夜のレッスンは寒かった。

慣れるまで大変だな!

温かい食べ物が欲しい!

今から行ってきます!

日記 | 投稿者 古川隼士 23:36 | コメント(0)| トラックバック(0)

寒い!

昨日のブログで気温が下がったと書きましたが、

今日の夜のレッスンは寒かった・・・。

ウォームアップを着ていましたが、それでも寒かった。

子供たちは何故か汗をかいていました・・・。

そんなに動かしていないのに!!!
投稿者 古川隼士 21:57 | コメント(0)| トラックバック(0)

in 蘇州

今日は蘇州!!!

だいぶ涼しくなってきました。

今週からは長袖、長パン持参です。

国慶節が明けてあっという間に季節が変わっていく感じです。

風邪ひかないように注意しないと!
投稿者 古川隼士 21:43 | コメント(0)| トラックバック(0)

行ってきました

今日はオフなのでゴルフに!

行きは雨でしたがスタート時には止みました。

さて明日から通常レッスンが始まります。

蘇州に行かないと!!!
日記 | 投稿者 古川隼士 20:32 | コメント(1)| トラックバック(0)

お出かけ!!!

明日はお出かけ!!

かなり楽しみですが天候が・・・。

ただ今上海は雨が降り始めてきました。

明日は晴れさせないと!!!
投稿者 古川隼士 21:06 | コメント(0)| トラックバック(0)

目が

今日はレッスン無しでした。

国慶節の休みのせいか、日中は道がガラガラでした。

レッスンが無かったので事務仕事がしっかり出来ましたが、パソコン作業だったので目が疲れました。

体を動かす事の方が得意だな~!!!

明日もパソコン作業です!
投稿者 古川隼士 23:57 | コメント(0)| トラックバック(0)

デザート

本日のデザートはアイス!

久しぶりに来ました。

やっぱ美味しい!
日記 | 投稿者 古川隼士 22:00 | コメント(0)| トラックバック(0)