tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

プロテニスプレイヤー古川隼士のブログです。

古川隼士

プロフィール
1981年5月15日生まれ、東京都出身。
堀越高校ではインターハイでシングルス、団体優勝を達成。卒業後、北日本物産と契約し、世界のツアーをめぐる。
2004年には日本リーグ最優秀選手賞を獲得した。
現在は上海のELITE TENNIS ACADEMYでヘッドコーチを務める。
<<  2008年 5月  >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近の記事
久しぶり
05/20 20:54
電車
05/16 23:19
日本でも
05/13 22:50
帰ってきました
05/12 21:22
明日
05/10 01:09
最近のコメント
今、何してる?いつも…
モンチッチ 05/21 21:29
打倒奥さん!!厳しい…
加藤 季温 02/19 23:13
こんにちは★+。…
なな 06/21 15:05
お誕生日おめでと~~…
ニン 05/15 08:58
お久しぶりです、お元…
横着女王 05/08 20:19
カテゴリ別アーカイブ
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






ラッキー

タクシーに乗り運転手の写真を見たら四ツ星!

五ツ星が最高らしいのですが、四ツ星のタクシーに乗ったのは初めて!

試験も難しいらしく英語の試験もあるらしい。

運転もやっぱり安全運転でした!

五ツ星にはいつ会えるかなー!?
日記 | 投稿者 古川隼士 20:18 | コメント(0)| トラックバック(0)

公共料金

月末なので来てました。

電気代はかなり安かったです!

でもこれからはエアコンが必需品だし。。。

つけっぱなしは良くないし、止めないと!

日記 | 投稿者 古川隼士 00:22 | コメント(0)| トラックバック(0)

先程

家に着きました!

しかし中国はインターネットの回線が遅い。。。

夜の時間は尚更です!!

メールをチェックするだけでも時間がかかるのでイライラします。

もう少しどうにかならないかな~・・・。
投稿者 古川隼士 01:07 | コメント(0)| トラックバック(0)

非常に

蒸し暑い日が続いています。

汗が止まらない感じです。

昔からあまり汗はかかない体質で、ブワッと出ないのでジメジメします。

水分補給だけはしっかりとしていますが、し過ぎているのかお腹がタプタプします・・・。

水分のせいにしていますが・・・。

ま~その水分がコーラではないので大丈夫でしょう!!!

投稿者 古川隼士 00:04 | コメント(0)| トラックバック(0)

雷雨

蘇州は夕方から大雨!

雷は何回落ちたのかなー?

トンネルでは雨水がかなり溜まっていました!

上海には無事に着いたけどまたもやタクシーが来ない。。。

雨の日は最悪です。
日記 | 投稿者 古川隼士 01:31 | コメント(0)| トラックバック(0)

これがないと

蘇州暑い!

30℃越えています!

5月からこんな暑いとこの先が心配です!

ホテルに着いてまずすることはエアコンのスイッチを押す!

明日の予報は33℃。。。

生徒の皆さん頑張りましょう!
日記 | 投稿者 古川隼士 22:04 | コメント(0)| トラックバック(0)

結局聖火は

見れませんでした。。。

残念!!!

朝はレッスン会場に着くまでに時間がかかりました!

道が封鎖されていて、聖火が通るまで待ちぼうけ。。。

人が多すぎて見えないし。

レッスンにはギリギリ間に合いました!

しかし見たかった。
日記 | 投稿者 古川隼士 20:54 | コメント(0)| トラックバック(0)

いつもより

蘇州では明日聖火リレーのため一日早く向かいます!

明日は聖火見れるかなー?
日記 | 投稿者 古川隼士 14:58 | コメント(0)| トラックバック(0)

毛が。。。

事務所の前に猫がいつもいるのですが、見たらビックリ!

毛が剃ってありました。

フサフサしてて可愛かったのに。。。

まー涼しそうだけどなー!
日記 | 投稿者 古川隼士 23:46 | コメント(0)| トラックバック(0)

パンク

昨夜帰りに自転車に乗っていたらパンクしました。。。

夜遅かったし修理出来ず!

なので朝行ってきました!

すぐ直してくれましたが、金額にビックリ。

なんと約30円!

安すぎて逆に驚いちゃいましたー!
日記 | 投稿者 古川隼士 23:46 | コメント(0)| トラックバック(0)

美味い

今日も気温が高かったです!

会場移動の際に買っちゃったのが、

タピオカ入り紅茶!

思わずスタッフ人数分買っちゃいました。

写真撮る前に飲んじゃった。。。

日記 | 投稿者 古川隼士 00:52 | コメント(2)| トラックバック(0)

新幹線

いやー今日は暑かったです!

蘇州は日曜日に聖火リレーを行うらしいです。

今日は暑かったのですが、新幹線の中は冷房凄すぎ!

逆に寒かったです!

それでまた新幹線から降りると暑いし。。。

気温差にやられました。。。

風邪引かないようにしないとなー。
日記 | 投稿者 古川隼士 23:31 | コメント(0)| トラックバック(0)

聖火リレー

四川省の地震により三日間ストップしているらしいですね。

本当は明日と明後日に上海を走るとの事でしたが。

蘇州も上海の後に聖火が来るとの事で、準備をしていました。

タイミングが合えば聖火見てみたいですねー!
日記 | 投稿者 古川隼士 21:54 | コメント(0)| トラックバック(0)

またまた

今日の蘇州は午後から雨。。。

予報では夕方からと聞いていましたが、残念な結果に。

そういえば今日は車の事故を見ちゃいました。

急発進ではなく急にバック!

でもお互い全く気にせずに行っちゃいました。

ぶつかったのは気付いてるはずなのになー。

日記 | 投稿者 古川隼士 20:36 | コメント(0)| トラックバック(0)

良い眺め

今日は昼から休みだったのでゆっくりしました。

ブラブラ街まで出かけました!

しかし今日は暑かった。

明日の蘇州が怖いです!

また真っ黒になって帰ってくるのかなー?!
日記 | 投稿者 古川隼士 20:11 | コメント(0)| トラックバック(0)

誕生日

昨日めでたく?誕生日を向かえました。

皆さんに祝福してもらい嬉しかったです!

いつのまにか27歳!

格好良い大人になれるように頑張りたいです!

この場をお借りして皆さんにお祝いの言葉、プレゼント本当にありがとうございました!
日記 | 投稿者 古川隼士 23:53 | コメント(0)| トラックバック(0)

帰宅

帰りました。

また今日の事は明日書きます!

おやすみなさい。

日記 | 投稿者 古川隼士 02:53 | コメント(0)| トラックバック(0)

プリンター

上海にきてからすぐに買いました。

このプリンター値段のわりにはかなり使えます!

チョッと遅いですが。

しかしインクが高いんですよねー。

話は変わりますが、今日自転車に乗っていたら、前を走っている自転車が急にUターン。

正面衝突するとこでした!

危なかった。。。

日記 | 投稿者 古川隼士 23:19 | コメント(0)| トラックバック(0)

到着

上海に戻りました。

その足で食事会に!

今日は寝ます!

しかし今日の蘇州は風が凄かった!

日記 | 投稿者 古川隼士 02:49 | コメント(0)| トラックバック(0)

地震

四川省で大きな地震があったみたいですね。

蘇州でも揺れたらしいですが、全く気付きませんでした!

気を付けないと!

何かあった時の為に準備しておかないといけないですね。。

日記 | 投稿者 古川隼士 21:48 | コメント(0)| トラックバック(0)

母の日

今日は「母の日」

昨日母には電話しましたが皆さんは???

ま~でもいざ電話しても恥ずかしくてうまく言えませんでしたが・・・。

歳を取れば取るほど親のありがたさがわかりますね!!

まだまだ親孝行出来ていないですが(上海にいるし・・・)これからしていきたいなと!

その気持ちだけは忘れないようにしたいな~と感じました!!!





投稿者 古川隼士 20:23 | コメント(0)| トラックバック(0)

好物

たまたまランチに来たレストランで出ました。

ポップコーン大好きなんですよねー。

映画館には必需品です!

家で映画を見る時も必ず用意します。もちろん隣にはコーラ!

最高の組み合わせなんですよね!

日記 | 投稿者 古川隼士 12:53 | コメント(1)| トラックバック(0)

高過ぎ

こっちにも売っていました!

ある会場においてありましたが一個なんと約400円。

高過ぎです!

でもこのボール結構好きなんですよねー!

日記 | 投稿者 古川隼士 23:48 | コメント(0)| トラックバック(0)

久しぶりに

僕が上海にいる時に雨が降りました。

蘇州ではよく降るんですけどね。。。

雨だと厄介なのが移動!

自転車で事務所まで行きますが、びしょ濡れになりました。

また濡れながら帰りまーす!

日記 | 投稿者 古川隼士 22:12 | コメント(1)| トラックバック(0)

これは・・・

辻野さんのブログに書いてあった

「メガマフィン」

食べたいなー!

日本には最近帰っていないなーと感じました!

何か知らない事が多すぎる。

ホームシックには全くかかってないですが、

「日本の食べ物シック」?
メガマフィン食べたい!

日記 | 投稿者 古川隼士 22:46 | コメント(0)| トラックバック(0)

闘い

上海に戻りました。

いやー暑かった。

朝会った生徒さんと夕方にも会ったのですが、黒さが違うと言われました。

いつも蘇州駅では闘いが。

切符を切ってもらうのに大混雑!

我先にと押し合い。

普通に並べばなーと思いながらも、そうしてるといつまでたっても先に行けないので。。。

かなり疲れるんですよねー。
日記 | 投稿者 古川隼士 23:33 | コメント(0)| トラックバック(0)

ヤバイなー

何か今日起きたら体が痛い。。。

何でかなーと考えたら、一昨日のトレーニング。

一日あけてくるとは完全に運動不足。。。

さすがに凹みました!

これから頑張ろうっと。

日記 | 投稿者 古川隼士 21:17 | コメント(0)| トラックバック(0)

タクシーが

今日は蘇州駅に着いたら雨。。。

午後は晴れましたが、かなりまとまった雨が降りました。

雨が降るとタクシーが捕まらない!

駅では長蛇の列ができてるし、最悪でした。

わりこみは本当に辞めて欲しいなー!
日記 | 投稿者 古川隼士 20:05 | コメント(0)| トラックバック(0)

乗りました

最近トレーニングを始めました。

現役を終えてから全く運動する気が無かったですけど。。。

さすがにこのままだとヤバイと思いました。

体重計に久しぶりに乗りましたが、少し痩せてました。

まだまだ教えられないですけどねー!
日記 | 投稿者 古川隼士 20:52 | コメント(0)| トラックバック(0)

もうそろそろ

日に日に暖かくなってきている上海です。

もう長ズボンを履いているとレッスン以外でも暑いです!

ま~日差しに当たりすぎて体が火照っているというのもありますが・・・。

まだ暑さに体が慣れていないので体調を崩さないようにしないと!

僕らは体が資本ですからね!!!

早く寝ないとな~~・・・。

投稿者 古川隼士 01:41 | コメント(0)| トラックバック(0)

スタッフと

少し早くに終わったので食事に!

今日は「焼き鳥」

食べ過ぎ注意ですね。

でも炭水化物は食べて無いから大丈夫なはず!
日記 | 投稿者 古川隼士 22:58 | コメント(0)| トラックバック(0)