tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

プロテニスプレイヤー古川隼士のブログです。

古川隼士

プロフィール
1981年5月15日生まれ、東京都出身。
堀越高校ではインターハイでシングルス、団体優勝を達成。卒業後、北日本物産と契約し、世界のツアーをめぐる。
2004年には日本リーグ最優秀選手賞を獲得した。
現在は上海のELITE TENNIS ACADEMYでヘッドコーチを務める。
<<  2007年 12月  >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最近の記事
久しぶり
05/20 20:54
電車
05/16 23:19
日本でも
05/13 22:50
帰ってきました
05/12 21:22
明日
05/10 01:09
最近のコメント
今、何してる?いつも…
モンチッチ 05/21 21:29
打倒奥さん!!厳しい…
加藤 季温 02/19 23:13
こんにちは★+。…
なな 06/21 15:05
お誕生日おめでと~~…
ニン 05/15 08:58
お久しぶりです、お元…
横着女王 05/08 20:19
カテゴリ別アーカイブ
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






大晦日

今日はオフということで、ブラブラと買い物に!

しかし何にも買わずに、ブラブラだけで終わりました。

バッチリ昼飯は食べましたけど…。

初めて行きましたけど、うまかった!

夜も蕎麦を食べるので、麺類が多くなってしまいますが、まあーいいでしょう!
皆さん良いお年を!!
日記 | 投稿者 古川隼士 19:22 | コメント(0)| トラックバック(0)

試合

今日はジュニアの試合を見に行きました!

約半年ぶりに見ましたが、上達ぶりにはビックリしました。

今日は残念ながら負けてしまいましたが、ぜひ引き続き頑張って欲しいです。
日記 | 投稿者 古川隼士 19:13 | コメント(0)| トラックバック(0)

危なく

ただいま迷子になりかけました。

久しぶりに都内にでましたが、道がわかりませんでした…。

何か日本に馴染んでいない自分がいます(笑)


日記 | 投稿者 古川隼士 18:27 | コメント(0)| トラックバック(0)

今日は

昼食は久しぶりに行ってきました!

マクドナルド!!!

食べた後に写真を撮り忘れた事に気付きました…。

ポテトが中国よりも美味しかった。

日記 | 投稿者 古川隼士 21:06 | コメント(0)| トラックバック(0)

美味しかった

行ってきました!

「油そば」

うまかったー

スタッフの皆と行きましたが、全員完食!

しかし食べた油はいつ僕の体から出るのでしょう?
日記 | 投稿者 古川隼士 23:16 | コメント(0)| トラックバック(0)

無事に

帰ってきました!

何か日本語だらけで少し戸惑っています(笑)

日本のテレビも何か懐かしいです。
日記 | 投稿者 古川隼士 21:05 | コメント(0)| トラックバック(0)

明日は

いつのまにかクリスマスですねー!

今は日本に帰る為に準備中です!

久しぶりに帰るので、何か緊張(笑)


日記 | 投稿者 古川隼士 21:50 | コメント(0)| トラックバック(0)

最終日

無事に帰ってきました!

天候にも恵まれて、楽しい時間を過ごせました。

今日は中国の古い街並みを買い物しながら歩きました。

子供達もしっかり値切ってましたよ!

日記 | 投稿者 古川隼士 20:54 | コメント(0)| トラックバック(0)

二日目

今日はキャンプ二日目!

今回は上海から少し離れた場所にある施設に来ています。

ここは自然が一杯で、ロッジの周りには動物が放し飼いになっています。

明日もう一日子供達と楽しみたいです!
日記 | 投稿者 古川隼士 20:45 | コメント(0)| トラックバック(0)

キッズキャンプ

今日からキッズキャンプに参加しています。

集合時は雨でしたが、宿泊場所に着く頃には止みました。

今日から二泊子供達に良い思い出が残るように、一緒に楽しみたいです!

日記 | 投稿者 古川隼士 18:48 | コメント(0)| トラックバック(0)

明日から

今日は一日雨でした。

今は明日からキッズキャンプに行く為に用意中です!
明日はレッスン終了後すぐ出発の為、用意しとかないと・・・。

ま慣れてるのですぐ終わりますけどね!

日記 | 投稿者 古川隼士 21:52 | コメント(0)| トラックバック(0)

失敗

今日の上海はいつもよりも暖かい一日でした。

レッスン前に飲み物をと買ったら失敗・・。

甘いウーロン茶でした!

全部飲めなかった・・・。
日記 | 投稿者 古川隼士 22:55 | コメント(0)| トラックバック(0)

初乗り

今日は辻野さんをお送りに空港へ行ってきました。

二人で電車で行こうということになり乗ってきました。



「リニアモーターカー」

噂通りメチャクチャ速かった!!!

たった10分弱しかかからないのですが、その間にこのスピード!!



でも何故か帰りのマックスは



何でだろう???
投稿者 古川隼士 20:05 | コメント(0)| トラックバック(0)

そのまま

今日は上海に到着後そのまま食事会へ!!

さすがにもう寝ます。

おやすみなさい。。。
投稿者 古川隼士 03:59 | コメント(3)| トラックバック(0)

今日も

今日も蘇州は雨・・・。

夕方からのジュニアのレッスンは何とか出来ました。

2週続けてコートが少し濡れていましたが、子供達は濡れている方が楽しいとの事。

良くわかりませんが(笑)楽しそうにテニスをしてくれているので僕も楽しいです。

明日は晴れるかな~!?



投稿者 古川隼士 21:53 | コメント(0)| トラックバック(0)

今日の蘇州

蘇州に来ました~!

朝から天気が怪しいな~と思ったら案の定夕方から雨・・・。

まあ夕方までもってくれたというべきかな!?

蘇州には週3回しか来ないので、生徒さんの為にもレッスンは中止にしたくないんだけど・・・。

天候にはさすがに勝てません!!

晴れることを祈るのみです。
投稿者 古川隼士 21:04 | コメント(0)| トラックバック(0)

もう!!

あっという間に年末ですね~!

ここ中国ではやっぱり旧正月がメインらしいので、まだまだ日本みたいに年末を感じません。

でも僕からはもう年が明けるのでなんかソワソワします(笑)

こちらで働いている駐在員の方も中国の暦で動く方が多いらしいです。

来年は何個年明けにお餅を食べれるかな~??

新記録目指します!!!
投稿者 古川隼士 22:39 | コメント(0)| トラックバック(0)

ジュニアのレッスン

今日も寒い上海でした~。

生徒さんからはもっと冷えるとの事でした。

今日の夜はジュニアのレッスンを行いましたが、何故か?短パン・半袖!!!

見てる僕が風邪引きそうでした~。

投稿者 古川隼士 00:01 | コメント(0)| トラックバック(0)

昨日は

今日の上海は今年一番ではないかと思う位寒かった!!

昨日はここに行ってきました。



日本でいう「スーパー銭湯」みたいなものです。

チョット高級感漂っている入り口ですが、中も高級でした!!

久しぶりにサウナに入って来ました!!

しかしここの水風呂は冷たかった・・・。

入った瞬間に全身しびれました~。




投稿者 古川隼士 22:56 | コメント(0)| トラックバック(0)

今から

今日は休日!!

でも雨なんですよね~・・・。

せっかく外をブラブラと思っていたのにな~。

なので、予定を変えて今からある所へ行ってきます!!!

また報告しますね~!
投稿者 古川隼士 13:38 | コメント(0)| トラックバック(0)

荷物検査

上海に戻ってきました!

上海でも蘇州でもそうですが、いつも駅内に入る時に荷物検査があります!



今まで一回も検査されている人を見た事がないですが・・・。

投稿者 古川隼士 00:20 | コメント(0)| トラックバック(0)

雨たまに曇り

今日の蘇州は朝から雨・・・。

その後も降ったり止んだりの繰り返し・・・。

今日は何回も水はけをしました!!

この水はけをしている最中に雨が降って来た時のガッカリ度は何とも言えないですよね~。

明日は晴れるのを祈ります!!!
投稿者 古川隼士 20:56 | コメント(0)| トラックバック(0)

寒さ対策

最近、朝晩は冷えますね~!

いつも自転車で通勤しているのでこれが無いと凍えます!



ちなみに手袋も一緒に買ったのに、すぐ破けました・・・。

皆さんも知っている某有名メーカーです・・・。

さすがにへこみました。



投稿者 古川隼士 20:19 | コメント(0)| トラックバック(0)

何でもあり?

今日は走っている途中にこんなものを発見!!



片道4車線はある大通りの脇で洗濯物を干していました。

どこでも空いていれば使用するのは効率がいいかもしれないけど・・・

排気ガスで逆に汚れそうです!!!



投稿者 古川隼士 21:22 | コメント(0)| トラックバック(0)

さすがにキツイ・・・。

昨日の夜スイミングのスタッフの方と食事をしたのですが、

その時、蘇州に「美食祭」というのがあるから今度行ってみたらと教えてもらいました。

もう今年は終わってしまったらしいのですが、その時の写真を頂きました。

見た瞬間無理と思いました。



虫だらけ・・・。

ちなみにその方は何種類食べたか聞けませんでしたが、食べたらしいです・・・。

投稿者 古川隼士 23:20 | コメント(2)| トラックバック(0)

スタッフと

今日は久しぶりに雨が降りました!

すぐ止んでしまいましたが、その後が寒い寒い・・・。

なのでスタッフと夕食はこれを食べに



鍋です。

中国に来て初めて知った味ですがこれがはまります!!

とても温まるし、野菜沢山で体にもバッチリです!!!
投稿者 古川隼士 00:15 | コメント(4)| トラックバック(0)

帰り道に

以前から帰り道に八百屋があったのは知っていたのですが、なんとなく素通りしてました。

昨日はどうしてもミカンが食べたくなったので寄ってしまいました。



まあまあ大きいのを10個くらい選んでいくらかな~と聞いたらなんと

4元(60円)

驚いて思わず聞き返しちゃいました!!

安すぎる!!

味も美味しかったし、しばらくはまりそうです!



投稿者 古川隼士 12:06 | コメント(0)| トラックバック(0)

花火

先程上海に戻ってきました。

今日はレッスン中にうるさいなーと思っていたら爆竹の音と花火の音でした!

中国ではお店が新規開店すると爆竹や花火をあげるのですが

これがまたお店の前であげるから少し危険です。

この前なんか僕の目の前で花火を上げていました。



花火の写真を撮ろうと思ったらもう終わってしまいました・・・。

残念・・・。

投稿者 古川隼士 00:00 | コメント(0)| トラックバック(0)

ホテル

蘇州にきてから何箇所か泊まるホテルを変えましたが

6月くらいからずっとここに泊まっています。

毎週2泊するので顔も覚えてもらったし、チェックインもかなりスムーズ!!



オープンしたばかりなのできれいだし、金額もリーズナブル!

立地場所もレストラン街に近く便利です!

さ~て今からそのレストラン街に行ってきます!!
投稿者 古川隼士 21:28 | コメント(0)| トラックバック(0)

今日の蘇州は変な天気でした。

午前中は晴れ間も見え暖かいな~なんて考えてたら、午後から強風ではなく暴風・・。

しまいには小雨も降るし・・・。

生憎の天気でしたが、今から温かい物を食べて体を温めます!!
投稿者 古川隼士 20:34 | コメント(0)| トラックバック(0)

あっという間に

もう12月ですね~。

カレンダーを見てビックリしました!

今年もあっという間だな~と感じましたが

あと1ヶ月やり残した事が無いように新年を迎えられるように

頑張りたいです!

しかし今週の上海はグッと冷え込みました!

明日から蘇州ですが、防寒道具をしっかり持っていかないと!!
投稿者 古川隼士 22:07 | コメント(0)| トラックバック(0)