tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

プロテニスプレイヤー古川隼士のブログです。

古川隼士

プロフィール
1981年5月15日生まれ、東京都出身。
堀越高校ではインターハイでシングルス、団体優勝を達成。卒業後、北日本物産と契約し、世界のツアーをめぐる。
2004年には日本リーグ最優秀選手賞を獲得した。
現在は上海のELITE TENNIS ACADEMYでヘッドコーチを務める。
<<  2007年 11月  >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最近の記事
久しぶり
05/20 20:54
電車
05/16 23:19
日本でも
05/13 22:50
帰ってきました
05/12 21:22
明日
05/10 01:09
最近のコメント
今、何してる?いつも…
モンチッチ 05/21 21:29
打倒奥さん!!厳しい…
加藤 季温 02/19 23:13
こんにちは★+。…
なな 06/21 15:05
お誕生日おめでと~~…
ニン 05/15 08:58
お久しぶりです、お元…
横着女王 05/08 20:19
カテゴリ別アーカイブ
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






パン屋

今日は昼食が遅くなったので、簡単に食べられる物と思いパン屋に行ってきました。

最近まで改装していたので、再オープンしてから始めて行きました。

味は美味しいのは知っていたけど、部屋の中が綺麗になっていました~。



昼食の時にチョイスが一つ増えました!!

投稿者 古川隼士 23:10 | コメント(0)| トラックバック(0)

忘れました

ただ今帰ってきました!

今日は夕食をとりながらミーティングがありました!

その時に北京ダックを食べ、写真を撮ろうと思ったけど食欲に負けました・・・。

思い出した時は時既に遅し・・・。

今度こそ撮ります!!!

でも美味しかった~!

投稿者 古川隼士 01:27 | コメント(0)| トラックバック(0)

休日

今日は朝からゆっくりしています!

いつも通りに起きて行動しました。

昔は休日といったらダラダラと寝てばかりいましたが、最近は休みの時間を有効に使えているかな?

明日からまたバッチリ動けるようにしないと!!!
投稿者 古川隼士 16:34 | コメント(0)| トラックバック(0)

戻ってきました

上海に戻ってきました!!

何か上海の方が暖かい感じがするのは僕だけでしょうか!?

今日の蘇州も寒かった!

駅にも以前は沢山の人がいましたが、この時期は寒いからいなくなるのでしょうか?



これから鍋のシーズンですね~!


投稿者 古川隼士 00:52 | コメント(0)| トラックバック(0)

冷え込み

今日の蘇州は寒かった・・・。

昨日とは大違いの気温でした。

また、風も強かったし、余計に寒さかったです。

それに霧も出ていたので、なんかドンヨリしてました。

思わず昼なのにライトをつけてレッスンをしようかと思いました~。

霧の写真を撮ったのですがうまく伝わらない写真になってしまったので・・・。

明日は暖かい天候に期待です!!!
投稿者 古川隼士 21:59 | コメント(0)| トラックバック(0)

マーラータン

今日から蘇州にきました。

暖かく天気も良かったのでレッスンにはとても良かったです。

先日、スタッフに教えてもらったお店に行ってきました。



マーラータンという名前です!

お肉や麺など自分で全て選べるのですが、これがまた美味しい!!

調子に乗って麺4玉、野菜とお肉を沢山入れてなんと10元(約150円)!!

驚きの安さでした~。

さすがに完食は出来ませんでした・・・。

投稿者 古川隼士 19:32 | コメント(0)| トラックバック(0)

暖かい!

ここ上海の2日間はとても暖かいです!

先週末は以上に寒かったのですが、急に気温が変わりました。

今日なんて昼間は半袖・短パンでレッスンをしてしまいました。

生徒さんからは笑われましたが・・・(笑)

明日から蘇州ですが、アウトドアでのレッスンなので暖かい方がいいけど

いつまでこの天候は続くのかな~??
投稿者 古川隼士 22:09 | コメント(0)| トラックバック(0)

紛失

そういえば先週ショックな出来事が・・・。

朝自転車を乗っている最中に携帯を落としてしまいました。

結構気に入ってたのにな~・・・。

それで新しく購入したのがこれ



久しぶりに白黒の画面です・・・。

今度は無くさないようにしないと!
投稿者 古川隼士 22:29 | コメント(0)| トラックバック(0)

事務所

今日は久しぶりに事務所に来ました。

先週のマスターズカップの手伝い後、すぐ蘇州にレッスンに行ったのでなかなか行けませんでした。

何か違うな~と思っていたら、机やプリンターの配置が変わっていました。



以前よりも使いやすくなりとても便利です!!

これで仕事もスムーズに進められるようにしないと!!!
投稿者 古川隼士 22:27 | コメント(0)| トラックバック(0)

フューチャーズ

上海に戻ってきました!

今週は蘇州にてフューチャーズの大会があり、行ってきました!

大会には竹内研人選手が出ていたので久しぶりに再会しました。

彼とは僕が現役時代お世話になった北日本物産の後輩でもあります。

昨日電話で、今からホテルに行くね~と言った瞬間に明日のウォーミングアップの相手をお願いされました(笑)

久しぶりに選手と打ちましたが、筋肉痛になりそうです・・・。



無事に1回戦も突破し、明日からは見れませんが頑張ってもらいたいです!

投稿者 古川隼士 15:53 | コメント(2)| トラックバック(0)

もう1日

昨日から蘇州に来ています。

本当は今日上海に戻る予定でしたが、急遽用事が入りもう1日泊まる事になりました。

詳細はまた明日書きますね!

今日は明日早いので寝ます!
投稿者 古川隼士 22:32 | コメント(0)| トラックバック(0)

大会終了

マスターズカップは結局フェデラーの優勝で終わりましたね!

今回は大会を通してGAORAのスタッフの一員としてお手伝いをさせて頂きました。

初めてのことばかりでしたが、皆さんが暖かくフォローをして下さり、とても良い雰囲気で仕事をすることが

出来ました。

皆さん本当にありがとうございました!



しかしフェデラー強過ぎましたね~!!



投稿者 古川隼士 21:05 | コメント(0)| トラックバック(0)

これから決勝戦

さていよいよ決勝が始まりますね!

昨日は生で初めて世界1,2位の対決を見ることができました。

フェデラー強かったですね~!

今日はフェレールとの対決ですが今からとても楽しみです!



投稿者 古川隼士 15:10 | コメント(0)| トラックバック(0)

チャレンジ

さ~もう少しで準決勝が始まりますね!

先程会場に到着しました。

さっきどうしても見たいものがあったので行ってきました。



なんだかわかります?

いま選手はボールがインかアウトかチャレンジできますよね!?

その為の機械がどうしても見たかったので行ってきました。

選手にとって良いか悪いかはわかりませんが、チャレンジがかかると全員がモニターに釘付けです!!

今日は何回チャレンジのコールがかかるのでしょうか?

投稿者 古川隼士 14:27 | コメント(1)| トラックバック(0)

インタビュー

いや~フェデラー強かった!

あのロディックのサーブを普通に返してましたね!



しかしゴンザレスは残念でしたね!!

今日はなんとインタビューを見てきました!



さすがに落ち込んでいる感じでした・・・。

さぁ~明日は準決勝です!

目が離せませんね!!!


投稿者 古川隼士 22:26 | コメント(0)| トラックバック(0)

ナダルの練習

準決勝のメンバーが二人決まりましたね!

ナダルは絶対に勝たなくてはいけない状況で勝ちきりましたね~!

さすがです!!



試合前の練習も気合入りまくりでした!

明日はフェデラーロディックですね!

めちゃくちゃ楽しみ~。
投稿者 古川隼士 22:35 | コメント(0)| トラックバック(0)

DAY4

フェデラーやっと1勝しましたね!

でも今日のメインイベントは何といっても、

ゴンザレス対ロディック!!



ロディックのサーブは凄かった!テレビで見るのとは大違いです!

まず音が違う!!

これでこのグループも明後日の試合がとても楽しみです!

誰が準決勝に進むのかな~??

投稿者 古川隼士 22:43 | コメント(0)| トラックバック(0)

マスターズカップ3日目

ナダル負けましたね!!

しかしフェレールの攻撃は凄かった!!

これで、このグループも面白くなってきましたね~。



試合時間は長かったですけど、全く感じさせない試合でしたね!

毎ポイント興奮しました!!



製作スタッフの皆さんも大盛り上がりでした!!






投稿者 古川隼士 00:37 | コメント(0)| トラックバック(0)

マスターズカップ2日目

いや~フェデラー負けちゃいましたね!

会場は大盛り上がりでした。

勝ったゴンザレスを褒めるべきですね。フォアハンド凄まじかった!!



先程、歩いていたらフェデラーを見ました。

ちょうどインタビューを受け終わったところでした。



どんな話をしたのでしょうか?

インタビューを聞く事は出来ませんが、内容は手に入れることが出来ます。

これでグループの上位争いがおもしろくなってきましたね!!!




投稿者 古川隼士 00:09 | コメント(0)| トラックバック(0)

2試合目終了

先程終わりました!!

フェレール強かった!

走りまくりです!!!



今はダブルスの試合が入っています。

アジアから唯一の選手、パエスが出ています!

投稿者 古川隼士 20:24 | コメント(0)| トラックバック(0)

1試合目終了

今終わりました~!

ガスケ惜しかった・・・!

でも1試合目からこんな試合が見れるなんて幸せです!



これから第2試合です。

この選手が登場です!!



これも楽しみ!!

投稿者 古川隼士 17:32 | コメント(0)| トラックバック(0)

いよいよ

無事に全部の準備が終わりました!!

いや~短時間であっという間に出来てしまいました!!



来た時には何にも無いところから始まりましたから!!

やっぱりどの世界でもプロは違いますね~!

今日はパスも頂きました!



いよいよ明日からですね~!!

緊張していますが、とても楽しみです!!!!!




投稿者 古川隼士 00:58 | コメント(0)| トラックバック(0)

会場から

今日も朝から会場にて準備しています。

今は準備も終わり、最終チェックを残すのみになりました。

お昼にコートに行くとナダルとゴンザレスが練習していました。



思わず時間を忘れて見てしまいました~。

練習の最後にはジョコビッチがコートに!!

コート内で(右側)ストレッチしていました。

メチャクチャ豪華なメンバーが一つのコートに!!







投稿者 古川隼士 17:46 | コメント(0)| トラックバック(0)

マスターズカップ会場にて

今日から会場での仕事に入りました。

初めて会場に来ましたがデカイ!!

会場の周りは何にも無いので、一際大きく見えますね!

早速選手の練習も少しだけ見る事が出来ました。

チョット遠目からでしたが、ナダルガスケが練習していました。



この二人が一緒に練習しているのは迫力ありましたね~!

球速かったな~!!

明日も朝から会場です!



投稿者 古川隼士 00:40 | コメント(0)| トラックバック(0)

明日から

もうマスターズカップが始まりますね!!

今回、なんとマスターズカップを手伝わせて頂く事になりました。

かなり緊張していますが、とても楽しみでもあります!

なので準備しなくてはならない物が沢山あるので、今日は買い物ツアーに行きました。



明日から会場に行く予定です!

また詳しく説明しますね!!



投稿者 古川隼士 23:07 | コメント(0)| トラックバック(0)

お休み

昨日は蘇州から帰ってきてそのまま食事に行きました。

あっという間に時間が過ぎてしまいました。

しかし昨日は飲んだな~!!

今日はさすがに眠いです・・・。

明日からまた仕事があるので、今日はゆっくり休みます!!
投稿者 古川隼士 16:06 | コメント(0)| トラックバック(0)

初めて

中国に来て初めて見ました!

2元札!!



日本でいえば2千円札みたいなものなのかなと勝手に思いました。

存在しているんだけどあまり見ないみたいな感じですかね。

何故か使わずに残してあります!!

何か良い事がありそうで・・・。
投稿者 古川隼士 21:24 | コメント(0)| トラックバック(0)

もう少しで

蘇州に来ました!

今日は天気も良くレッスン日和かな?!

会場の周りは高層マンションが立ち並んでいるのですが、また新しい建物が出来そうです。



真ん中の建物なのですが、マンションなのかビルなのかはわからないですが、完成間近です!

でもあっという間に作ったな~という感じです!

さすが中国!!

投稿者 古川隼士 19:54 | コメント(0)| トラックバック(0)

結果

以前ブログでダイエットします!!

なんて書きましたが、一応自分なりに?しました。

その結果は怖くて体重計に乗れません・・・。

生徒さんにまた太った?と言われるし、走ると体は重いし・・・。

もう諦めムード漂っていますが、とりあえず引き続き気持ちだけはダイエットします。

でも今から夕食に行くんだけどね~!!

行動と気持ちは全く別方向走ってます!!
投稿者 古川隼士 21:53 | コメント(0)| トラックバック(0)

充電中

昨日は充電器を載せましたが、ただ今充電中!



今日は会場に行く時に乗っていったのですが、充電が無くなりそうだな~と思ったら

帰りに案の定無くなりました・・・。

なので必死にペダルを回しました。

この充電器かなり重くて載せてるだけだとかなり邪魔・・・。

帰る時、家まで充電もつかな~???
投稿者 古川隼士 22:24 | コメント(0)| トラックバック(0)

購入

やっと買いました!

先日盗まれてしまった自転車の充電器を!



いや~やっぱ楽チンです!

しかし、空っぽの状態から充電したので時間が相当かかりました。

これで、風を切って走れる~と思っていたのですが、寒すぎてノロノロ運転です・・・。



投稿者 古川隼士 23:11 | コメント(0)| トラックバック(0)