tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

プロテニスプレイヤー古川隼士のブログです。

古川隼士

プロフィール
1981年5月15日生まれ、東京都出身。
堀越高校ではインターハイでシングルス、団体優勝を達成。卒業後、北日本物産と契約し、世界のツアーをめぐる。
2004年には日本リーグ最優秀選手賞を獲得した。
現在は上海のELITE TENNIS ACADEMYでヘッドコーチを務める。
<<  2008年 6月  >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最近の記事
久しぶり
05/20 20:54
電車
05/16 23:19
日本でも
05/13 22:50
帰ってきました
05/12 21:22
明日
05/10 01:09
最近のコメント
今、何してる?いつも…
モンチッチ 05/21 21:29
打倒奥さん!!厳しい…
加藤 季温 02/19 23:13
こんにちは★+。…
なな 06/21 15:05
お誕生日おめでと~~…
ニン 05/15 08:58
お久しぶりです、お元…
横着女王 05/08 20:19
カテゴリ別アーカイブ
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






長いなー

またまた雨。。。

間違いなく去年より雨が多いです!

なんとかレッスンが出来たクラスもあり良かったです!

しかしコートが濡れていると凹みます。

水はけもしないといけないし、時間はかかるし汗だくでした!

まー良い運動にはなりましたけどねー。

水はけで手に豆が出来ました。。。

日記 | 投稿者 古川隼士 22:33 | コメント(0)| トラックバック(0)

キツかった

久しぶりに晴天!

嬉しい事ですがここ最近涼しかったので堪えました。

生徒の皆さんもキツそうでした!

慣れれば問題無いんですがねー。

でももっと暑くなるから熱射病には気を付けないと!

日記 | 投稿者 古川隼士 20:33 | コメント(0)| トラックバック(0)

初めて

今日は連れてきてもらいました。

初めてのお店でしたが本当に美味しかった!

皆様ご馳走様でした。

日記 | 投稿者 古川隼士 00:43 | コメント(0)| トラックバック(0)

大雨

一日雨でした!

台風の影響との事でしたが、かなり降りました。

雨量が多すぎて排水が間に合ってなかったです。。。

日記 | 投稿者 古川隼士 22:29 | コメント(0)| トラックバック(0)

困ってます!

昨日うまくインターネットが接続出来ない事を書きましたが、

今日も一人はまっている人がいます。

かなりイライラしてる模様!

でもよーく気持ちがわかる。

でも僕は本日快適に受信出来ています。

なぜだろう???
日記 | 投稿者 古川隼士 23:55 | コメント(0)| トラックバック(0)

何でかなー

最近更にインターネットが遅くなった。。。

メールが沢山来るのですが受信出来ない。

できても時間がかかりすぎ!

こういう所は不便ですねー。。。

何回も再起動してます!

たまに早くなるから。。。
日記 | 投稿者 古川隼士 00:06 | コメント(3)| トラックバック(0)

やっと

久しぶりに蘇州で一日レッスンが出来ました!

怪しい雲が何回か来ましたが持ちこたえてくれました。

今日は生徒さんと天気予報の話をしました。

色んなサイトで予報がでていますが、

皆口を揃えて当たらないと言っていました!

まー気にしないのが一番ですね!


日記 | 投稿者 古川隼士 00:01 | コメント(0)| トラックバック(0)

またまた

今日も不安定な天気でした。

夕方前から雨。。。

後もう少しで梅雨があけると思うので我慢!

今日は朝一で飲みました。

中国にいると高く感じるなー。。。
日記 | 投稿者 古川隼士 22:12 | コメント(0)| トラックバック(0)

意味なし

蘇州は一日雨でした。。。

明日も予報は雨です!

いつも折りたたみ傘を持っていきますが遂に壊れました。

傘をさして歩いててなんか頭が濡れるなーと思っていたら、

雨漏りしてました。。。

中国来て何本目の傘だろう。。。

日記 | 投稿者 古川隼士 20:02 | コメント(0)| トラックバック(0)

毛が。。。

以前載せた事務所のビルにいる猫をパチリ。

かなり毛が伸びてました。

また刈られるかな!?

日記 | 投稿者 古川隼士 12:14 | コメント(1)| トラックバック(0)

水はけ

上海は夕方急に大雨。

すぐ止みましたが、一つレッスンは中止に。。。

止んだ瞬間水はけを行いましたが、この会場は日本では何処にでもある水はけの機械があります。

楽に水はけが出来ました!

ちなみに蘇州にはありません。。。

何で水はけをしているかはご想像にお任せします。。。

メチャクチャ時間かかります!
日記 | 投稿者 古川隼士 23:02 | コメント(2)| トラックバック(0)

定食

たまには日本食ということで来ました。

味も量(大事)も申し分なし!

ここは自分で好きな物を取っていくのですが、

完璧に取りすぎ状態。。。

でも全部完食する自分が怖い。

もう日付が変わる時間なのに。。。
日記 | 投稿者 古川隼士 23:51 | コメント(0)| トラックバック(0)

水曜日

水曜日は上海に昔からあるテニスサークルの練習を見させてもらっています。

皆さんテニス大好きで僕も楽しくやらせてもらってます!

もっともっと上手くなってもらえるように頑張りたいです!


日記 | 投稿者 古川隼士 23:42 | コメント(1)| トラックバック(0)

早めに

蘇州は雨のためジュニアのレッスンは中止。

二週連続で休みになりました。。。

この時期は我慢が必要ですね。

やりたい気持ちをグッとおさえてコートで爆発させて欲しいです。

いつまで梅雨かなー?

日記 | 投稿者 古川隼士 22:48 | コメント(0)| トラックバック(0)

直った!

レッスン後インターネットに繋げたら見れました。

やっと見れた!

生徒さんに聞いても、皆さん見れず困っていました。

結局理由はわからず。。。
日記 | 投稿者 古川隼士 22:48 | コメント(0)| トラックバック(0)

おかしい

先週末からyahooが繋がらない。

僕だけかなと思っていたら中国全体で繋がらないらしい。。。

何でかはわからないけど、メールも確認出来ないし不便!

いつなおるのかなー?

日記 | 投稿者 古川隼士 20:25 | コメント(0)| トラックバック(0)

またもや

来ちゃいました。

今週二回目!

ついつい頼み過ぎちゃうんですよねー。

テリヤキバーガーが懐かしいです!
日記 | 投稿者 古川隼士 16:12 | コメント(0)| トラックバック(0)

雨。雨。雨

夕方から雨!

金曜日に雨が降ったのは久しぶり。

今週末は雨予報。。。

今から蘇州が気になります。

どうしよう。。。

日記 | 投稿者 古川隼士 23:56 | コメント(0)| トラックバック(0)

時には

どうしても食べたくなりました。

本当に最近は食べて無かったので新鮮でした!

やっぱりセットメニューを頼んだらサイズをLにしますよねー。


日記 | 投稿者 古川隼士 00:58 | コメント(0)| トラックバック(0)

大活躍

仕事にパソコンが欠かせません!

恥ずかしながら、現役中はメールかパソコン内にあるゲームしか出来ませんでした!

今は少しずつ活用できるようになりました。

まだまだ勉強中!

新しいのが欲しいなー!
日記 | 投稿者 古川隼士 00:45 | コメント(0)| トラックバック(0)

梅雨

もう梅雨入りです!

シトシトと蘇州では一日雨でした。。。

生徒の皆さんもガッカリだと思いますが、僕もガッカリ!

今週は雨続きらしいです!

日記 | 投稿者 古川隼士 21:55 | コメント(0)| トラックバック(0)

早かった

朝一で蘇州に!

こんな時間でも満員でした!

上海から蘇州位までは通勤で通っている方もいるのかな?

今日は夕方前から生憎の雨。。。

明日も予報は雨。

もう梅雨の時期ですねー。
日記 | 投稿者 古川隼士 21:00 | コメント(1)| トラックバック(0)

懇親会

上海でのイベントも無事に終わりました。

イベント後の懇親会も沢山の方に集まって頂き感謝です。

明日は朝一で蘇州に!

早く寝ます!
日記 | 投稿者 古川隼士 00:25 | コメント(0)| トラックバック(0)

感謝祭

今日は蘇州でイベントを行いました!

沢山の方に集まって頂き嬉しかったです!

明日は上海でもイベントなので皆さんに楽しんで頂きたいです。

しかし今日は暑かった。。。

久しぶりにシングルスの試合をしましたがキツかったー!

日々トレーニングしないとなー。。。

日記 | 投稿者 古川隼士 21:33 | コメント(0)| トラックバック(0)

久しぶり

最近来てませんでした!

やっぱり美味い!

明日は朝早いので早めに寝ます!
日記 | 投稿者 古川隼士 23:57 | コメント(0)| トラックバック(0)

工事

事務所の前が工事中!

かなり汚い。。。

まあすぐ終わるはずと思って我慢!
日記 | 投稿者 古川隼士 00:02 | コメント(1)| トラックバック(0)

まだこない

今日は早朝からレッスン研修。

終わった後少し辻野さんと練習しました!

久々に打ち合ったので筋肉痛だなと思ったのですが、未だこない。。、

もうこないのか、それとも明日以降?

明後日にきたら凹みます。

日記 | 投稿者 古川隼士 00:15 | コメント(0)| トラックバック(0)

いつもより

上海に着きました!

今日は荷物を運ばなくてはいけなかったのでいつもより遅い電車に!

さすがにこの時間になると空いていました!

今からご飯です。。。

日記 | 投稿者 古川隼士 00:19 | コメント(0)| トラックバック(0)

もうこんな時期??

今日の蘇州は夕方前に大雨・・・。

すぐに止みまさに夕立ち!!

普通は夏に起きる現象なのに、この時期に?って感じでした。

雨が降ると困るのは水はけ・・・。

慣れているとはいえ・・・。

そういえば昨日からレジ袋が有料に!!!

蘇州だけなのかな~?



投稿者 古川隼士 23:38 | コメント(0)| トラックバック(0)

日本に

仕事やプライベートな電話を日本にかける事が多いのですが、必要なのがこれ!

IPカード!

これがないと電気代がゾッとする金額になるのは間違いなし!

蘇州では売っている場所がホテルから離れてるので買いだめしちゃいます。

今日もまとめて買いました!
日記 | 投稿者 古川隼士 20:26 | コメント(1)| トラックバック(0)