tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

プロテニスプレイヤー古川隼士のブログです。

古川隼士

プロフィール
1981年5月15日生まれ、東京都出身。
堀越高校ではインターハイでシングルス、団体優勝を達成。卒業後、北日本物産と契約し、世界のツアーをめぐる。
2004年には日本リーグ最優秀選手賞を獲得した。
現在は上海のELITE TENNIS ACADEMYでヘッドコーチを務める。
<<  2009年 6月  >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最近の記事
久しぶり
05/20 20:54
電車
05/16 23:19
日本でも
05/13 22:50
帰ってきました
05/12 21:22
明日
05/10 01:09
最近のコメント
今、何してる?いつも…
モンチッチ 05/21 21:29
打倒奥さん!!厳しい…
加藤 季温 02/19 23:13
こんにちは★+。…
なな 06/21 15:05
お誕生日おめでと~~…
ニン 05/15 08:58
お久しぶりです、お元…
横着女王 05/08 20:19
カテゴリ別アーカイブ
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






今日の出来事

いや~蘇州は良く降りました!

なので一日レッスンは中止。

早めに上海に帰ってきましたが、上海駅ではタクシー待ちで長蛇の列・・・。

しかしこっちの人は本当に列に並ばない!

割り込みは普通にやってきます。

日本と中国の違いかも知れませんが、ルールを守って欲しいですね。

列に並ぶっていうルールが無いのかな???
投稿者 古川隼士 23:58 | コメント(0)| トラックバック(0)

梅雨

やっと蘇州も梅雨の天気になりました。

ま~短い期間なので受け入れます。

明日も雨かな~???
投稿者 古川隼士 00:26 | コメント(0)| トラックバック(0)

始まりました

今週も蘇州から仕事スタートです!

早速の30℃越えでしたが、だいぶ慣れてきたかな?

今日も沢山水飲んで明日に備えたいです!

ビールはホドホドにしておきます。
投稿者 古川隼士 21:17 | コメント(0)| トラックバック(0)

のんびり

スタバで朝食。

ゆっくり出来ています。

しかし朝の雷は凄かったです!

日記 | 投稿者 古川隼士 10:20 | コメント(0)| トラックバック(0)

寝る前に

最近は寝汗がすごい。

なので就寝前には水分補給がかかせません。

一本飲んで寝るのとそうでないのでは全然違います。

皆さんもお試しあれ!
日記 | 投稿者 古川隼士 00:57 | コメント(0)| トラックバック(0)

皮が・・・

何か朝肩が痛いな~と思って見たら皮がむけてました。

先週の蘇州のレッスンのおかげだと思います。

上海も梅雨入りしたとの情報ですが、全く雨が降らず・・・。

相変わらずの天気予報の上海でした!!!
投稿者 古川隼士 00:36 | コメント(0)| トラックバック(0)

快晴

今日は快晴!

かなり暑かったです!

でも雲一つないのに何か空は真っ青ではなく霞んでいました。

何でかな?
日記 | 投稿者 古川隼士 00:37 | コメント(0)| トラックバック(0)

梅雨

こちら蘇州はいつ梅雨が来るのでしょうか?

まだこれからだと思いますが、基本的にこちらは短い期間だけですので、あ~来たなという感じになると思います。

それよりも夏が心配です。

昨日はレッスン後軽い熱中症に・・・。

何か頭が痛かったです。

まっ今は快調なので問題なしです。

明日も暑いと思うので体調には気をつけます!
投稿者 古川隼士 23:06 | コメント(0)| トラックバック(0)

はずれ

今日は雨の予報!

しかし朝起きてみると快晴!

全く予報とは逆・・・。

ここまで豪快に外してくれると笑えます。

まっレッスンが中止にならずに良かったのですが、異常な暑さでした。

レッスン中汗が止まらず・・・。

投稿者 古川隼士 22:33 | コメント(0)| トラックバック(0)

今年一番

今日の上海は本当に暑かった!

今年一番の暑さだと思います。

35℃は越えていましたね!

今は雨が降ってるし、雷が鳴っています。。。

変な天気ですけど、ま~しょうがない。

投稿者 古川隼士 20:19 | コメント(1)| トラックバック(0)

今日も

夜までレッスン!

しかし最後のレッスンは蒸し暑くて皆さん汗だくでした!

レッスン後のビールは格別でしょうね!

勿論僕も美味しかったです。
投稿者 古川隼士 02:59 | コメント(0)| トラックバック(0)

トレーニング

今日は時間を作ってトレーニング!

これから暑い夏がやってくるのでしっかりと体力をつけておかないと!!!

まだまだ動ける体をキープしておきたいと思います。

食欲と食べる量は引き続きキープしています!!!
投稿者 古川隼士 21:37 | コメント(0)| トラックバック(0)

リベンジ

昨日はブログ更新後夕食へ!!!

一人でいつも行く中華料理屋へ!

ビールを頼み、一口飲むとぬるい・・・。

殆ど常温でした。

なので凹んだまま帰途へ。

今日はリベンジしてきます。

投稿者 古川隼士 00:05 | コメント(0)| トラックバック(0)

腕と顔が・・・

いや~今日の蘇州は暑かったし、日差しが強かった!

一日アウトドアでのレッスンでしたので、日焼けで痛いです。

少し体を冷やしてから寝ます!

でもその前に大事な食事に行ってきま~す!
投稿者 古川隼士 00:14 | コメント(0)| トラックバック(0)

夜の楽しみ

最近蘇州では夕食後のお菓子が以上に美味い・・・。

いけないとわかりつつも止められません。

今日は何にしようかと考えてコンビニに行くのが楽しみです!

さて今から食べます!!!

ま~こういう日があっても良いですよね!


投稿者 古川隼士 23:29 | コメント(0)| トラックバック(0)

いきなり

仕事後食事に行こうとしたら急な大雨・・・。

風もすごくて台風みたいでした。

なので傘も無いので外に出れず、お腹すいたまま止むのを待っていました。

さっき食べ終わりましたが、お腹すいたまま待っていたので、その反動で食べ過ぎ!

今から腹筋でもして寝ます。。。
投稿者 古川隼士 22:09 | コメント(0)| トラックバック(0)

こんな時間

もうこんな時間になってしまいました。

明日は朝一で蘇州なのでもう休みます。

おやすみなさい!!!
投稿者 古川隼士 01:19 | コメント(0)| トラックバック(0)

もう少し

日本では梅雨に入ったみたいですね!

こちら上海では中旬に梅雨に入るとの予報です。

けどもうこちらは夏みたいに気温が高いです。

最近は曇り空が多いですが、異常な湿気です。

できればスカッと汗をかきたいのにベトベトします!

もうクーラーが必要です!!!
投稿者 古川隼士 23:44 | コメント(0)| トラックバック(0)

唯一の日

木曜日はレッスンが早く終わる日!

なので少し早めに仕事が終われました。

有効に時間を使えるようにしないとな~。

まずは美味しいもの食べて、パワー付けてきます!

投稿者 古川隼士 21:22 | コメント(0)| トラックバック(0)

運動

今日は一日レッスン漬けでした!

水曜日は移動も多いので、事故には気をつけないと。

最近は電動自転車から普通の自転車に替えたので、運動量が少し増えたはずです。

痩せたかな???

でも新陳代謝が以前より良くなったので、これからに期待です。



投稿者 古川隼士 00:03 | コメント(0)| トラックバック(0)

待ちすぎ

今日は雨でした!

上海の駅ではタクシー待ちの行列が。

一時間弱は待ちました。

もう少し良くならないかなー。
日記 | 投稿者 古川隼士 22:46 | コメント(0)| トラックバック(0)

一日終わりました

終日曇り空でドンヨリした天気でした。

レッスンは雨で中止になる事もなく良かったです。

最近の蘇州は新しいお店を開拓中ですが、なかなかおいしい
お店が見つかりません。

結局いつもの所に行ってしまうのですが、今日もこれから新しいお店にチャレンジしていきたいです。

せっかくだからおいしいお店で食べたいですよね!

投稿者 古川隼士 22:44 | コメント(0)| トラックバック(0)

決勝

昨日は女子の決勝。

今日は男子の決勝ですね。

個人的にはフェデラーに勝って欲しいですがどうなるでしょう・・・。

とても楽しみです!
投稿者 古川隼士 22:13 | コメント(0)| トラックバック(0)

映画

今日はお休み!

暑かったし、家の中で過ごしてました。

ゆっくり映画を見る時間もでき良かったです。

でも映画自体は・・・。

まだ時間があるからもう1本見ようかな?
投稿者 古川隼士 21:06 | コメント(0)| トラックバック(0)

夕方に

午前中は晴れていたのに、夕方から大雨に!

今日は変化の激しい天気でした。

雷も凄かったし、何回落ちたんだろうって感じでした!

今日のフレンチオープンも荒れるのかな???

これからテレビに向かいます!!!
投稿者 古川隼士 21:09 | コメント(0)| トラックバック(0)

痒い

上海では蚊が発生しています。

もう既に何箇所も刺されました。

毎年悩まされますが、本当に痒いです・・・。

コートに蚊取り線香が必要です!!!
投稿者 古川隼士 21:29 | コメント(0)| トラックバック(0)

湿気

今日の上海は曇り空。

でも湿気がすごくてジメジメした天気でした。

これから上海も短いですが梅雨の時期に入ってくるので、ジトッとした天気が続くのかな???

投稿者 古川隼士 23:58 | コメント(0)| トラックバック(0)

帰ってきました

蘇州から戻ってきました!

今日は終日雨予報で雷マークまでありましたが、レッスンできたクラスもありました。

最近上海までの電車を乗ってて気付いた事が。

新幹線がグレードアップしている!

車内にテレビもつき、一人一人にコンセントまでついています。

これでPCも問題無く使えるので仕事がはかどります!
投稿者 古川隼士 23:37 | コメント(0)| トラックバック(0)

見ています

中国のテレビでは今フレンチオープンが始まりました。

ナダルが負けてしまいビックリしましたが、まだまだ面白い試合が続くと思います。

今日の試合も楽しみです。

寝不足には注意しないと・・・。
投稿者 古川隼士 00:04 | コメント(0)| トラックバック(0)