tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

プロテニスプレイヤー古川隼士のブログです。

古川隼士

プロフィール
1981年5月15日生まれ、東京都出身。
堀越高校ではインターハイでシングルス、団体優勝を達成。卒業後、北日本物産と契約し、世界のツアーをめぐる。
2004年には日本リーグ最優秀選手賞を獲得した。
現在は上海のELITE TENNIS ACADEMYでヘッドコーチを務める。
<<  2008年 8月  >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最近の記事
久しぶり
05/20 20:54
電車
05/16 23:19
日本でも
05/13 22:50
帰ってきました
05/12 21:22
明日
05/10 01:09
最近のコメント
今、何してる?いつも…
モンチッチ 05/21 21:29
打倒奥さん!!厳しい…
加藤 季温 02/19 23:13
こんにちは★+。…
なな 06/21 15:05
お誕生日おめでと~~…
ニン 05/15 08:58
お久しぶりです、お元…
横着女王 05/08 20:19
カテゴリ別アーカイブ
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






変だぞ

蘇州はどんより雲の一日!

しかし涼しかった。

動いていないと寒い位でした。

もう秋到来ですかね。

皆さんも季節の変わり目は体調にご注意!!

日記 | 投稿者 古川隼士 19:53 | コメント(0)| トラックバック(0)

まったり

今日は休日!

スタバでコーヒーを買い家でまったり!

明日からのバワーを充電しました!

さっ明日から蘇州頑張ります。

でも天気がなー。。。
日記 | 投稿者 古川隼士 20:47 | コメント(0)| トラックバック(0)

嫌だなー

夕方から雨が。。。

コートの水はけが終わっていざレッスンという時に。。。

さすがに凹みました。

日本は雨が凄いらしいですね!
日記 | 投稿者 古川隼士 22:58 | コメント(0)| トラックバック(0)

きついなー

最近は気合い入れて体重管理を!

ビールは週に何回までと決めています。

きついけど自分で決めたことだから頑張ります!

でもコーラはやめられない。。。
日記 | 投稿者 古川隼士 00:42 | コメント(2)| トラックバック(0)

広いなー

1ヶ月ぶりに西郊という会場でレッスンをしました。

天井が高く解放間があります。

日本にはなかなか無い施設ですね!

施設内にはボーリング場までありますよ!
日記 | 投稿者 古川隼士 23:54 | コメント(0)| トラックバック(0)

お腹が

蘇州は久しぶりに蒸し暑かったー。

今はぐったりです!

お腹が空きすぎて。。。

今から晩御飯でーす!

日記 | 投稿者 古川隼士 23:37 | コメント(0)| トラックバック(0)

こんな夜には

今日の蘇州は雨が降ったり止んだり!

水はけを何回もして疲れました。

こんな日は外に食事に行く気にもなれず、これから部屋でご飯を食べます。

たまにはこういうのもありかな!?

でもついつい買い過ぎちゃうんですよね~!

目の前に置いてあるのを見て少し失敗した感があります・・・。

投稿者 古川隼士 22:04 | コメント(0)| トラックバック(0)

もう終わり?

もうオリンピックも終わりですね。

何かあっという間だった気がしますね!

開会式は見れなかったから、閉会式はしっかり見たいと思います。
日記 | 投稿者 古川隼士 21:02 | コメント(0)| トラックバック(0)

集中

今日はお休み!

午前中は雨でしたが、昼からは晴れました。

今日は久しぶりに?漫画喫茶へ!

読みふけっていたらあっという間に夕方に。。。

休みの日はすぐ時が過ぎるなー。。。
日記 | 投稿者 古川隼士 17:42 | コメント(0)| トラックバック(0)

忘れた

スタッフと食事に!

食べた後写真の撮り忘れに気付きました。。。

ごちそうさまでした!
日記 | 投稿者 古川隼士 01:27 | コメント(0)| トラックバック(0)

まだまだ

今日は蒸し暑かった!

インドアでレッスンをしていると気付かないですが、外に出ると汗が・・・。

最近は新陳代謝が良くなり(あまり汗が出ない方)外に出ると汗をかくようになりました。

トレーニングを少ししているせいかな???

冬までに頑張って痩せる計画を立てています!!!

あくまでも計画ですが・・・。

今回は本気です!!!

また報告しますね~!
投稿者 古川隼士 23:23 | コメント(0)| トラックバック(0)

懐かしい

今日のスコールは凄かった!

昼前だから夕立じゃないですもんねー。

今日はガット張りを頼みに行ったら、ジュニアの試合をやってました。

懐かしいなーという気持ちになりました。

しかし親の応援は凄かった!

これって中国だけかなー?
日記 | 投稿者 古川隼士 00:15 | コメント(0)| トラックバック(0)

何で

上海に戻りました。

今日は明け方雨だったのですが、その後は蒸し暑い一日でした!

今日は電車のチケットを変更しようとしましたが、良く分からない休憩時間に重なり待たされました。

何の意味があるのだろう?


日記 | 投稿者 古川隼士 00:05 | コメント(0)| トラックバック(0)

蘇州の夜

今日は涼しい一日でした!

蘇州では毎日一人で夕食を食べるので漫画が手放せません。

ホテルに帰ってもする事がないので、ついつい長居しちゃいます。

今も読書中。。。
日記 | 投稿者 古川隼士 21:42 | コメント(0)| トラックバック(0)

蒸し風呂

蘇州に来ました。

今日は蒸し暑かった!

いつもの食事場所がサウナ状態でした。

外にいるよりも暑いので汗だくで食べてます。

せめて扇風機でも良いから欲しい!
日記 | 投稿者 古川隼士 19:25 | コメント(0)| トラックバック(0)

一日経って

上海での生活に入りました!

ま~普段の生活に戻ったっていう感じですかね。

明日から蘇州なので気を引き締めていかないと!

一週間ぶりに自転車に乗りましたが、一言で言うと危険!!!

日本での運転に慣れるとこっちは事故になりますね。

細心の注意をしないとどこから人、チャリ、車がくるかわからない。。。

これから休み最後の夜を満喫します。。。
投稿者 古川隼士 20:28 | コメント(0)| トラックバック(0)

着きました

上海に戻ってきちゃいました!

束の間の日本滞在を楽しめました!

食べ過ぎてしまったのでこれから頑張らないと!

しかし日本に比べると空気が悪い。。。

日記 | 投稿者 古川隼士 17:41 | コメント(0)| トラックバック(0)

あっという間に

明日上海に戻ります。

久しぶりに日本を満喫しました。

やっぱり日本はいいなー!

上海にいると余計その気持ちが強くなりました!

早くパッキングしないと。。。

日記 | 投稿者 古川隼士 15:42 | コメント(0)| トラックバック(0)

群馬へ

親友とゴルフに行ってきました。

一年以上会っていなかったので懐かしかった!

いつのまにかゴルフをやる年になったなー。

とても楽しい時間が過ごせました。

次はリベンジしないと!
日記 | 投稿者 古川隼士 19:44 | コメント(0)| トラックバック(0)

事務所

久しぶりに事務所に行きました。

でもその前に食べ過ぎた。

意味は辻野さんのブログを読んで下さい!

今日は自動販売機にこんなの売っていました!

思わず即買い!

美味いけどもっと量が欲しい!
日記 | 投稿者 古川隼士 21:48 | コメント(1)| トラックバック(0)

ガタガタ

今日は免許の更新に!

期限が切れていたのでチャリで行く事に。

片道45分はキツかったー!

高校生の時は毎日その生活でしたが、久しぶりだったので足パンパンです!

明日は筋肉痛だなー。


日記 | 投稿者 古川隼士 20:34 | コメント(0)| トラックバック(0)

帰国

帰ってきました!

東京はお盆休みで空いていました!

実家の駅から渋谷まで一本で行けるようになってました!

楽チンだ!

でも家に帰ってから知ったので使えませんでした。。。

田舎者でした!
日記 | 投稿者 古川隼士 16:45 | コメント(0)| トラックバック(0)

明日から

日本に一時帰国です!

久しぶりに帰るので楽しみだなー!

田舎者決定ですね。

短い間ですが楽しみたいです!


日記 | 投稿者 古川隼士 21:50 | コメント(0)| トラックバック(0)

始まりましたね

とうとうオリンピックが始まりましたね!

レッスンの合間に開会式をほんの少し見る事ができました。

明日から楽しみです!

しかし上海の街も今日は静かでした!

午前中で終わった会社も多かったらしいです。

僕は夜10時までレッスンでしたが、何でこの時間に仕事をしているのかと言われました。

こういう時の団結力は凄いですよねー。
日記 | 投稿者 古川隼士 00:11 | コメント(0)| トラックバック(0)

何にも無し!

疲れきりました。

明日はオリンピック開会式!

でもレッスンで見れないなー。。。

再放送(あるのかな?)で見たいなー。

日記 | 投稿者 古川隼士 23:37 | コメント(1)| トラックバック(0)

もうすぐ

オリンピックですね~!

上海でもサッカーの試合があるそうです。

でもあまり上海では盛り上がっていないかな!?

公共機関では手荷物検査などがあり、時間がかかるとのこと。

何事もおきないことを祈ります!!!
投稿者 古川隼士 20:53 | コメント(0)| トラックバック(0)

さすがに

今日のお昼はカレー!

久しぶりに食べましたが美味い!

でもご飯500グラムは食べ過ぎかな?

完食しましたけどねー!
日記 | 投稿者 古川隼士 20:22 | コメント(0)| トラックバック(0)

蘇州から

上海に戻ってきました。

最近は気温は高くないのですが(30℃は超えていますが)湿度が高い!

なので汗だく。。。

ベトベトのまま上海に帰るのが嫌ですねー。

日記 | 投稿者 古川隼士 22:06 | コメント(2)| トラックバック(0)

久しぶりに

体調も良くなったので飲んじゃいます!

我慢していた分美味しそう。

今日も頑張ったご褒美で!

日記 | 投稿者 古川隼士 19:58 | コメント(0)| トラックバック(0)

コンサート

今日はコンサートに行ってきました。

感動!

気持ち良く寝れそうです!
日記 | 投稿者 古川隼士 22:56 | コメント(0)| トラックバック(0)

長い

今日は一日長かった!

早く休みます!

また暑い上海が戻ってきたので、体調には気を付けないと。

まだ病み上がりですからね。。。

日記 | 投稿者 古川隼士 00:14 | コメント(0)| トラックバック(0)