tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

プロテニスプレイヤー古川隼士のブログです。

古川隼士

プロフィール
1981年5月15日生まれ、東京都出身。
堀越高校ではインターハイでシングルス、団体優勝を達成。卒業後、北日本物産と契約し、世界のツアーをめぐる。
2004年には日本リーグ最優秀選手賞を獲得した。
現在は上海のELITE TENNIS ACADEMYでヘッドコーチを務める。
<<  2008年 1月  >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最近の記事
久しぶり
05/20 20:54
電車
05/16 23:19
日本でも
05/13 22:50
帰ってきました
05/12 21:22
明日
05/10 01:09
最近のコメント
今、何してる?いつも…
モンチッチ 05/21 21:29
打倒奥さん!!厳しい…
加藤 季温 02/19 23:13
こんにちは★+。…
なな 06/21 15:05
お誕生日おめでと~~…
ニン 05/15 08:58
お久しぶりです、お元…
横着女王 05/08 20:19
カテゴリ別アーカイブ
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






気温

本日の上海は晴天!!!

久しぶりに太陽を見ました。

でも明日からまた天気が・・・。

しかし今日も寒かった・・・。

気温を調べると氷点下でした!!!!

洋服を重ね着しても凍みたな~!!!
投稿者 古川隼士 23:03 | コメント(0)| トラックバック(0)

またまた

昨日はスタッフと鍋に!
最近鍋確率が高いですが、寒いから温まらないと!

しかし辛かった。

でも何か止まらないんですよねー。
日記 | 投稿者 古川隼士 19:44 | コメント(0)| トラックバック(0)

無事に?

何とか上海に戻ってきました。

電車はストップしてるし、高速道路は閉鎖してるし、移動に時間がかかりました。

上海に着いて、すぐコートの雪かきに行きました。

既に腕が筋肉痛です!

慣れない動きはきついですね!
日記 | 投稿者 古川隼士 22:13 | コメント(0)| トラックバック(0)

今日も

昨日から雪が止まない。。。

蘇州の日本人学校も途中で休校になったそうです!

今日はボールとそれを入れるカートを雪道の中運んだんですが、二回こけちゃいました。

ださかったです!

それより明日上海に帰れるかなー?

日記 | 投稿者 古川隼士 20:58 | コメント(0)| トラックバック(0)

大雪

蘇州は大雪!

着いたら雪景色!!

コートももちろん真っ白。

思わず走っちゃいました。


写真の足跡は僕が走った跡です!


日記 | 投稿者 古川隼士 21:18 | コメント(0)| トラックバック(0)

昨夜から雪が降り始め、夕方まで降り続けました。

今は雨に変わってしまいましたが、すこーし積もりました。

雪遊びができず残念でしたが、明日蘇州に行くので積もらない方が良いですよねー。

今からスイミングスタッフと食事です!

男二人で鍋つついてきます。
日記 | 投稿者 古川隼士 20:41 | コメント(2)| トラックバック(0)

はまってます!パート2

最近生徒さんからブログ見てますよと話を聞きますが、

必ずと言っていいほど食べ物の話ばかりと言われます!

まあスタンスは変えずこれからも皆さんに美味しい物をお伝えしたいです!

そんなわけで?今日はいつものワンタン麺を食べに来ました。

これまたはまってます!

場所は僕に直接聞いて下さい(笑)

日記 | 投稿者 古川隼士 23:53 | コメント(0)| トラックバック(0)

今日も寒かった。

夜のレッスンは爪先が寒くて痛かったです。

なのでスタッフ皆で温まろうと鍋を食べに来ました。
はまってます!
日記 | 投稿者 古川隼士 23:00 | コメント(0)| トラックバック(0)

休み

今日はオフ!

なのでゆっくりしてます。
また明日から頑張りまーす。

日記 | 投稿者 古川隼士 19:48 | コメント(0)| トラックバック(0)

駅で

今日の蘇州は昼過ぎから雪。

ジュニアのレッスンが中止となりました。

なのでいつもより早い電車に乗ろうと思ったのに満席。。。

駅で待ちぼうけでした。
日記 | 投稿者 古川隼士 23:27 | コメント(0)| トラックバック(0)

こんな日には

今日の蘇州は寒かった!

日中は大丈夫でしたけど、今は雨が降っています。

寒い時は温かい物が食べたいですよねー。

なので今から行ってきまーす!
日記 | 投稿者 古川隼士 21:29 | コメント(0)| トラックバック(0)

デザート

今日の蘇州は雨・・・。

何か週末は雨ばかりなんですよね~。

今日はデザートにこれを飲みました!!



「タピオカ入り紅茶」

たまに飲むのですが、ホテルの近くに新しくお店が出来ていたので買ってみました。

美味しかったけどもっと甘い方が僕好みかな~!!!
投稿者 古川隼士 22:07 | コメント(0)| トラックバック(0)

食事会

今日はスタッフ全員が集まっての忘年会兼新年会!

盛り上がっていまーす。

もう食べられません。。。
日記 | 投稿者 古川隼士 22:20 | コメント(0)| トラックバック(0)

たまにパート2

昨日に引き続き無性に食べたくなる物パート2。

「カップラーメン」

今日はレッスンから帰ってきたら菊原コーチが買ってきてくれていました!!

体にはどうなのかと思いながらも、誘惑には勝てませんよね!!

バッチリ食べちゃいました!!

でもスープは残したから大丈夫なはず!?だと勝手に思ってます!!!
投稿者 古川隼士 23:42 | コメント(2)| トラックバック(0)

たまに

時々無性に食べたくなりますよね!!



スタッフからもらったのですが、危うく全部食べきるところでした。

でもなんで「56%」なんだろう???

凄く中途半端な数字ですよね~~!!!

投稿者 古川隼士 22:19 | コメント(0)| トラックバック(0)

冷え込み

久しぶりに雨や雪を見ない1日でした!!

しかし寒い・・・。

自転車で移動すると進みたくなくなるくらいです。

コタツをが欲しい~~~!!!
投稿者 古川隼士 19:08 | コメント(0)| トラックバック(0)

初めて

今日は去年上海でのイベントで大変お世話になった方がプライベートで来ていたので食事に行きましたけど。

上海に来て初めて食べました。

フカヒレ!!

話も弾み楽しい時間が過ごせています。
日記 | 投稿者 古川隼士 23:50 | コメント(0)| トラックバック(0)

生徒さん

朝コートに行ったら昨日の雪と雨でコートの水溜りが凍ってました・・・。

大部分が凍ってるからもちろんテニスなんて危なくて出来ない。

太陽も当たらないので、お湯をかけて溶かしながら水はけ・・・。

かなり時間もかかってしまい、レッスンも一つ中止に・・・。

次のレッスンには間に合うかな~と思っていたら、生徒さんがたまたま早く来ていて、

生徒さんの方から手伝うと言って頂きました!!!

そのおかげで何とかレッスンを行う事が出来ました!!!

本当に感謝です。

改めて生徒さんに支えられてるな~と感じました!!!
投稿者 古川隼士 21:39 | コメント(0)| トラックバック(0)

初雪

朝蘇州に着いたらビックリ!

雪が降っていました。

写真だと見にくいと思いますが、かなり降ってましたよ。

雪は積もりませんでしたけどね。

日記 | 投稿者 古川隼士 18:59 | コメント(0)| トラックバック(0)

通じた!?

昨日のブログに書きましたが、今日は願いが通じたのか、雨は降ったのですがレッスンを見事に外して降りました。

午前はインドアだったので雨!

午後はアウトドアで雨が止み、終わった瞬間に降り始めました。

願いが通じた感じ!!!

こんな日もありますよね!

日記 | 投稿者 古川隼士 23:34 | コメント(0)| トラックバック(0)

天敵

今日の上海は霧雨が降ったり止んだり。

夕方のジュニアのレッスンは何とかできました。

中止かな~と思っていたのですが、ギリギリで雨も止み、水はけを行えました。

生徒さんにとって週1回しかないレッスンを何とかやりたいと思うのですが、自然には敵いません・・・。

今日は僕の気持ちが少しは天候に乗り移った感じかなと勝手に思いました!!!

明日も予報は雨・・・。

気持ちが通じるかな~???
投稿者 古川隼士 22:48 | コメント(0)| トラックバック(0)

美味い

今日は夕食に食べたのが
「マーラータン」

日本にもそれ専門のお店ができたと聞きました。

かなり体が暖まります!
日記 | 投稿者 古川隼士 23:56 | コメント(0)| トラックバック(0)

ミーティング

今日は辻野さんとスタッフで食事をしながらミーティング。

今年の目標がハッキリしたので頑張っていきたいです。

日記 | 投稿者 古川隼士 01:47 | コメント(0)| トラックバック(0)

前が見えない

上海に帰ってきました!

今日は昨日の天気からは考えられないくらいの寒さでした・・・。

それに朝起きたら凄い霧!

本当に数メートル先が見えないくらいでした。

まあレッスンには問題が無かったのですが、冬の蘇州では度々おこるらしいです。

でも初めての経験で何故か嬉しかったです!!!



投稿者 古川隼士 00:18 | コメント(0)| トラックバック(0)

ジュース

今日も蘇州は暖かい一日でした。

最近、体に気を付けて野菜を取らないとと思い飲んでるのですが、

効果があるのでしょうか?
甘いから逆に飲み過ぎも良くないですよねー。

結局ジュースですからねー。
日記 | 投稿者 古川隼士 23:26 | コメント(0)| トラックバック(0)

初レッスン

蘇州に来ました!

今年初レッスンでした~!!

また今年も生徒さんが満足して頂けるようなレッスンが出来るように精進していきたいです!!!

しかし今日の蘇州は暖かかった~。

昼間は動くと半袖でも問題ない位でした。

ずっとこの天気が続くと良いですけどね~!!



投稿者 古川隼士 22:58 | コメント(0)| トラックバック(0)

明日から

今日の上海は快晴!!

明日からレッスンが始まるから、しっかり準備してきました。

話は変わりますが、寒い時はいつも食べるのがこれです!

ワンタン麺!!

ここのはかなり美味しいです!

体もしっかり暖まりました。
日記 | 投稿者 古川隼士 20:58 | コメント(0)| トラックバック(0)

到着!!!

上海に帰ってきました!!

帰ってきたという表現があってるかはわからないのですが

僕の中では帰ってきたという感じです!!

今回は羽田空港~虹橋空港で帰ってきたのですが、メチャクチャ楽でした!

虹橋空港は僕が住んでいる家から約10分で行けるし(浦東はタクシーで約1時間かかる・・・)

羽田空港も実家から帰りやすいし、良い事だらけでした!

これからはこの路線を使おうと思いました。



投稿者 古川隼士 19:39 | コメント(0)| トラックバック(0)

マック

明日は上海に帰るので、必要な物を買い出しに行きましたけど。

上海には無いものを食べようと思い、行ったのがマック!!!

遂に食べました。「メガタマゴ」

まあまあかなー。

日記 | 投稿者 古川隼士 15:37 | コメント(0)| トラックバック(0)

目標

今年の目標としてトレーニングを続けようと思っています。

早速今日も走りましたが、いかんせん運動不足…。

まずは長く走る事に慣れないとなー。

頑張ります!!!

でも外を走るのは気持ち良いですね。
日記 | 投稿者 古川隼士 18:57 | コメント(0)| トラックバック(0)

新年

新年明けましておめでとうございます。

皆さんにとって良い年でありますように!!!

ちなみに僕は食べ過ぎの日々を過ごしています…。

慌ててこれ飲んでます。

日記 | 投稿者 古川隼士 18:15 | コメント(0)| トラックバック(0)