tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

プロテニスプレイヤー古川隼士のブログです。

古川隼士

プロフィール
1981年5月15日生まれ、東京都出身。
堀越高校ではインターハイでシングルス、団体優勝を達成。卒業後、北日本物産と契約し、世界のツアーをめぐる。
2004年には日本リーグ最優秀選手賞を獲得した。
現在は上海のELITE TENNIS ACADEMYでヘッドコーチを務める。
<<  2008年 7月  >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最近の記事
久しぶり
05/20 20:54
電車
05/16 23:19
日本でも
05/13 22:50
帰ってきました
05/12 21:22
明日
05/10 01:09
最近のコメント
今、何してる?いつも…
モンチッチ 05/21 21:29
打倒奥さん!!厳しい…
加藤 季温 02/19 23:13
こんにちは★+。…
なな 06/21 15:05
お誕生日おめでと~~…
ニン 05/15 08:58
お久しぶりです、お元…
横着女王 05/08 20:19
カテゴリ別アーカイブ
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






マック

どうしても食べたくて昼食に行っちゃいました!

バーガー3つ、ポテトLサイズ、ナゲット、コーラLサイズを

見事完食!

まだいけそうでしたがやめておきました。。。

幸せタイムでした!
日記 | 投稿者 古川隼士 23:36 | コメント(0)| トラックバック(0)

水漏れ

レッスン会場に着いたらタンクが壊れていました!

道が川みたいでした!

これから水は大切ですからねー。

日記 | 投稿者 古川隼士 23:51 | コメント(0)| トラックバック(0)

天気の違い

台風が近づいてたらしく蘇州は昼前から雨。。。

レッスンが中止になり上海に早めに帰ってきました。

しかし上海は降っておらず。

今頃上海は降ってきました!

しかしだいぶ体調が戻りました!

まだ薬は手放せないですけど。。。

体調管理はしっかりしないといけないですね。

反省です!
日記 | 投稿者 古川隼士 20:01 | コメント(0)| トラックバック(0)

体調不良

発熱で倒れています。

皆さんも体には気を付けて!

日記 | 投稿者 古川隼士 19:56 | コメント(2)| トラックバック(0)

食事に

今日は家に招待して頂いています!

全て手料理!

美味しいの一言!

こりゃビールも進みますわ!
日記 | 投稿者 古川隼士 22:05 | コメント(0)| トラックバック(0)

快適なテニス

現役では考えられない環境でテニスをしています。

もちろん教える立場なのでそこも違うのですが。

インドアで冷暖房完備!

このメチャメチャ暑い中
快適です!



日記 | 投稿者 古川隼士 23:27 | コメント(0)| トラックバック(0)

今日は何の日

今日は丑の日!

鰻が食べたいのですが、中国では安全面を考え食べられないなー

と思ってます!

残念!

日本に帰ったら食べます!

でも匂いだけでもいいから嗅ぎたい。

日記 | 投稿者 古川隼士 23:32 | コメント(1)| トラックバック(0)

やっぱ夏には

暑い日には鍋でしょ!

っていうわけで食べました。

本当に久しぶりに食べました。

美味しかったー!

それだけには何か寂しいのでチャーハンも。。。

日記 | 投稿者 古川隼士 22:54 | コメント(1)| トラックバック(0)

検査が。。。

暑い日々が続いています!

日本人学校が夏休みに入り、続々と皆さん一時帰国されています。

もちろん帰られないかたもいますが。

今はオリンピック前ということで、空港の検査が厳しいらしいです!

帰られるかたもいつもより早く空港に着く予定らしいです!

僕もオリンピック期間中に一時帰国する予定なので気を付けないと!


日記 | 投稿者 古川隼士 23:38 | コメント(2)| トラックバック(0)

水が・・・

シャワーを浴びようとしたら異臭が。。。

原因は水でした!

たまに臭いのですが、今日はなかなか強烈でした。

日記 | 投稿者 古川隼士 22:52 | コメント(0)| トラックバック(0)

かなり違う!

スーパーに行ったらぬるいコーラしか無かったのでこれにしました!

味がやっぱり違う。

普通のコーラが一番ですねー!

日記 | 投稿者 古川隼士 20:33 | コメント(3)| トラックバック(0)

ゴルフ

上海にきてから初めて来ました!

っていうかクラブを握ったのも数年ぶり。

台風直撃の予報でしたが晴れてくれて良かったです!
違うスポーツも楽しい!

上手くいかなくてもテニスと違ってイライラしません!

自分に期待していないっていうのもあるけど。。。

ボールを無くした数とスコアは秘密主義なので教えません(笑)

日記 | 投稿者 古川隼士 18:25 | コメント(1)| トラックバック(0)

露店

道端で売っていました!

少し小さめですが美味しそう。

今日は気合い入れてサーブを打ったからご褒美に食べたい!

でも切るのが面倒。。。

買うか考えます!
日記 | 投稿者 古川隼士 00:02 | コメント(1)| トラックバック(0)

体調が

何か寒気が。。。

仕事は絶対に休めないから治さないと!

早く休みます!

日記 | 投稿者 古川隼士 23:42 | コメント(0)| トラックバック(0)

寝ます!

今日は疲れたなー。

早めに寝て明日に備えます!

体調管理はしっかりしないと!

日記 | 投稿者 古川隼士 23:46 | コメント(0)| トラックバック(0)

サウナ

先週の土曜日にサウナに入ったのですが、それから急に代謝が良くなりました!

あまり汗をかかないのですが、今はメチャメチャかいています。

今日だけで二枚シャツを着替えました。

蘇州は荷物が多いと大変なのですが、こればっかりはしょうがないですね。

でも汗かいたからって痩せないんですよねー。。。

ちなみに今日のコート上はサウナでした!

生徒の皆さんお疲れ様でした!
日記 | 投稿者 古川隼士 23:03 | コメント(0)| トラックバック(0)

日焼け止め

今日から使い始めました!

蘇州は日本の何倍も紫外線が強いと聞きヤバイと思って。

しかしあっという間に汗で流れる。。。

仕方がないですがこまめに塗ります!


日記 | 投稿者 古川隼士 21:50 | コメント(0)| トラックバック(0)

ナイス!

今日は最後のレッスンが終わった瞬間に大雨。

ナイスタイミングでした!

また明日から暑くなるらしいです!

しっかり準備してレッスンに入らないと!


日記 | 投稿者 古川隼士 22:32 | コメント(0)| トラックバック(0)

これから

沢山のフルーツが並んでました!

これからの季節美味しいですよね。

キンキンに冷やして食べたいなー!

またこれが安い安い!

ついつい買いすぎちゃいます。
日記 | 投稿者 古川隼士 15:24 | コメント(0)| トラックバック(0)

タイミング

夕方のレッスンは雨で中止。

夜のレッスンは雨も止んだし、水はけも終わったしできるなーと思ったら、

雨が降りました。。。

遠くから来て下さる生徒さんには申し訳ないです!

来週はぜひやりましょう!


日記 | 投稿者 古川隼士 22:12 | コメント(1)| トラックバック(0)

再登場!

何回か登場している猫です!

暑さにやられていました。

寝たくても寝られないようです。。。

せっかく毛も剃ったのに。。。
日記 | 投稿者 古川隼士 23:44 | コメント(1)| トラックバック(0)

同じ味

日本でよーく見かけますが、中国にもあります!

何か日本と同じ味だとホッとしますね。

急にそういえば日本に暫く帰ってないなーなんて思いました。

普段は全く気にしないのに。。。

まっ、こんな時もありますかね!
日記 | 投稿者 古川隼士 23:39 | コメント(1)| トラックバック(0)

いつの間に

今日生徒の皆さんと話をしてたら、もう梅雨はあけたとの事!

全く知りませんでした。。。

これから夏本番ですね!

夏バテしないように沢山食べます(笑)

全然食欲は減らないですけど。。。

むしろいつもより食べちゃいます!

日記 | 投稿者 古川隼士 23:10 | コメント(0)| トラックバック(0)

さすがに

今日は暑さにやられました。

体があついです。

明日も一日外なので早めに休みます。

おやすみなさい!

日記 | 投稿者 古川隼士 23:36 | コメント(0)| トラックバック(0)

飲み過ぎ?

蘇州に来ました!

蘇州ではアウトドアでのレッスンなので、暑かった!

今日は朝一の新幹線で蘇州に来ましたが、外の気温は既に35℃。。。

レッスン中はずっと外にいたので日焼けで痛いです!

汗だくで水分取り過ぎるほど取りながらレッスンしました。

写真の右下にある飲み物は気にしない!
日記 | 投稿者 古川隼士 20:07 | コメント(0)| トラックバック(0)

ヤバいなー

今日は休みでしたがほとんど家に引きこもりました。

体に悪いなーと思いつつコーラ飲み過ぎ。。。

明日はお茶のみの生活にしないと!

暑いとキンキンに冷えたコーラが美味しいんですよねー。

日記 | 投稿者 古川隼士 21:20 | コメント(0)| トラックバック(0)

グッタリ

いやー今日も暑かった!

アウトドアのコートはサウナ状態でした!

もう寝れます(笑)

おやすみなさい!

日記 | 投稿者 古川隼士 01:06 | コメント(0)| トラックバック(0)

真夏

今日の上海は35℃超えたらしいです!

確かに暑かった!

こんな日にはやっぱりこれでしょ!

これでグッスリです。
日記 | 投稿者 古川隼士 00:28 | コメント(0)| トラックバック(0)

夕立

日焼けで体が痛いこの頃です!

今日は凄い大雨でした!

あっという間に止みましたが。。。

僕はインドアでのレッスンだったので問題無かったのですが、雨の音で声が全く届かず。。。

これからの季節夕立が多くなりそうです!

日記 | 投稿者 古川隼士 23:54 | コメント(0)| トラックバック(0)

並んでくれー

上海に着きました。

帰りのホームの入り口は最悪。

全く並ぶ気無し!!

我先にと横から割り込んできます。

まーこれも中国ですが、荷物が多い時はガンガンぶつかってくるのでイラッとします。

日記 | 投稿者 古川隼士 23:15 | コメント(0)| トラックバック(0)