tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

プロテニスプレイヤー古川隼士のブログです。

古川隼士

プロフィール
1981年5月15日生まれ、東京都出身。
堀越高校ではインターハイでシングルス、団体優勝を達成。卒業後、北日本物産と契約し、世界のツアーをめぐる。
2004年には日本リーグ最優秀選手賞を獲得した。
現在は上海のELITE TENNIS ACADEMYでヘッドコーチを務める。
<<  2009年 7月  >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最近の記事
久しぶり
05/20 20:54
電車
05/16 23:19
日本でも
05/13 22:50
帰ってきました
05/12 21:22
明日
05/10 01:09
最近のコメント
今、何してる?いつも…
モンチッチ 05/21 21:29
打倒奥さん!!厳しい…
加藤 季温 02/19 23:13
こんにちは★+。…
なな 06/21 15:05
お誕生日おめでと~~…
ニン 05/15 08:58
お久しぶりです、お元…
横着女王 05/08 20:19
カテゴリ別アーカイブ
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






痛い

昨日トレーニングを追い込み過ぎて筋肉質。

日々少しずつが大事ですねー。

また痩せるために頑張ります!

日記 | 投稿者 古川隼士 00:47 | コメント(0)| トラックバック(0)

またやってきた?

梅雨がまた来たみたいに雨が多いです!

今週は曇り空の毎日です。

スカッと晴れてもらいたいですね。

日記 | 投稿者 古川隼士 00:29 | コメント(0)| トラックバック(0)

涼しい

先週は異常暑い蘇州どしたが、今週は涼しい。

変な天気です!

後もう少しで日本だと思うと楽しみです。

したいことが満載。

全部出来るかちょっと不安です。

日記 | 投稿者 古川隼士 00:45 | コメント(0)| トラックバック(0)

今日は夕方から雨。

久しぶりに涼しい天気でした!

そういえば来週末に日本に帰るので楽しみです。

ドラクエ買わないと!

日記 | 投稿者 古川隼士 23:54 | コメント(0)| トラックバック(0)

またまた

蘇州に来ると暑いです!

何でかなー?

さすがに日焼けで疲れました。

日記 | 投稿者 古川隼士 22:40 | コメント(0)| トラックバック(0)

今から

蘇州に行きます!

今日も良い天気です!

また暑いのかな?

日記 | 投稿者 古川隼士 07:41 | コメント(0)| トラックバック(0)

今週も

無事に終わりました。

しかし週の前半は暑かった。

更に真っ黒です!

今日は焼き鳥で週の打ち上げです!
日記 | 投稿者 古川隼士 23:52 | コメント(0)| トラックバック(0)

おめでとう!

さっき従兄弟から連絡があり子供が産まれたとの事です!

おめでとう!


日記 | 投稿者 古川隼士 23:43 | コメント(0)| トラックバック(0)

残念

今日の上海は雨でした。

せっかくの皆既日食は見れませんでした。

しかし本当に太陽と月が重なった時間は夜になりました。

凄かったです。

これで本当によい天気だったらと思うと残念です。

次回はまた何年も先なので見れるのかな??
投稿者 古川隼士 23:55 | コメント(0)| トラックバック(0)

きつかった

今日は本当に暑かった!

生徒の皆様もお疲れ様でした。

さすがに今日の天気にはやられました・・・。

今年2回目の皮がむけそうです。

さて明日は雨予報!

さっきまで上海では雨が降っていた形跡がありましたがどうなるんでしょうか?

なかなか無いことだから出来れば見たいな~!
投稿者 古川隼士 23:20 | コメント(0)| トラックバック(0)

予報

どうやら皆既日食の22日は雨らしいです。

どうなることやら・・・。

しかしこちらに住んでいる多くの日本人の方は晴れると思っております。

僕もそう思います。

なんてたって秘密兵器を出しそうな感じだからです。

明日はもしかしたらうるさいかも・・・。
投稿者 古川隼士 23:00 | コメント(0)| トラックバック(0)

夜なのに

今日も暑い一日でした。

こちらはもう夜なのにジワっと汗が出てくる気温です。

明日も気温が上がりそうなのでしっかりと休みます。

今週は皆既日食ですね!

ぜひ見てみたいと思いますが、晴れるかな?
投稿者 古川隼士 23:26 | コメント(0)| トラックバック(0)

今年は

今日も暑かったです!

しかし今年は本当に雨が降らない・・・。

レッスンには良いことですが、水不足が心配です。

来週も良い天気続きの予報なので、レッスン時間以外に雨が降って気温を下げてもらいたいです。

明日も早いので休みます!!!
投稿者 古川隼士 23:28 | コメント(0)| トラックバック(0)

今日も

朝から上海は快晴です!

また暑い一日になりそう。

今日も頑張ります!!!
投稿者 古川隼士 09:14 | コメント(0)| トラックバック(0)

虫・・・

この時期のナイターは虫がすごいです。

今日も沢山の虫の中でのレッスンとなりました。

ま~明るさに寄ってくるのでしょうがないですけどね。

顔にくっつくのはやめて欲しいです。

でも蚊に刺されるよりはましかな!?
投稿者 古川隼士 23:52 | コメント(0)| トラックバック(0)

満員電車

今日はいつもより一本早い電車で上海に帰ってこれました。

しかし満員・・・。

席は何とか取れましたが乗車率は100%を超えていましたね。

荷物が取られないか心配で緊張して座っていたので疲れました・・・。

投稿者 古川隼士 23:32 | コメント(0)| トラックバック(0)

日焼け

今日は焼けました。

顔が痛いです!

一気に黒くなりそうです。

靴下焼けがクッキリです!

日記 | 投稿者 古川隼士 22:03 | コメント(0)| トラックバック(0)

夏の天気

蘇州はやはり暑かったです。

上海よりも少し暑く感じます。

朝から何リットル水分を取ったかわからないです・・・。

でも全く食欲は減っていません!!!

さ~て今から夕飯です!!!

投稿者 古川隼士 20:37 | コメント(0)| トラックバック(0)

ガッツリ

今日は食べ過ぎました。

でも明日からまた一週間が始まるのでパワーを蓄えました。

後はゆっくり寝るだけです!

日記 | 投稿者 古川隼士 00:00 | コメント(0)| トラックバック(0)

目覚まし時計

最近は目覚まし時計が要りません。

朝一から蝉の鳴き声で起こされます。

明日も早くに起こされそうです・・・。
投稿者 古川隼士 02:19 | コメント(0)| トラックバック(0)

夏入り

梅雨があけました。

上海は夏に入りました。

更に暑くなると思います。
もっと黒くなりそうです!

日記 | 投稿者 古川隼士 23:05 | コメント(0)| トラックバック(0)

湿気

今日は凄い湿度が高かったです。

それに気温が高くまるで蒸し風呂状態でした。

後もう少しで梅雨があけると思うので我慢です。

今日は自転車を運転していたら、前のマンホールが空いていたのでビックリしました。

気付かなかったら穴にはまっていました。

気をつけないとな~・・・。
投稿者 古川隼士 00:03 | コメント(0)| トラックバック(0)

そういえば

今日は七夕でしたね!

もう日本では日付が変わってしまっているので、終わっていますが・・・。

こちら上海は後30分七夕の日があるので満喫したいと思います。

っていうのは嘘で今から夕ご飯食べてすぐ寝ます。

この時期は雨が降ったり止んだりで水はけが大変です。

いつも使わない箇所が筋肉痛です!
投稿者 古川隼士 00:30 | コメント(0)| トラックバック(0)

明日も

朝からレッスンです!

また頑張ります!

日記 | 投稿者 古川隼士 01:39 | コメント(0)| トラックバック(0)

レッスン

今日の蘇州は良い天気でした。

相変わらずこのコートは蚊が多いので刺されまくりながらのレッスンとなりました。

球出ししている時は動かないので良く刺されます。

明日は雨で先週潰れているので何とか行いたいです。

今のところ予報では大丈夫そうですが・・・。

こっちの予報は当たらないので・・・。
投稿者 古川隼士 20:17 | コメント(0)| トラックバック(0)

ゆっくり

殆ど一日家でゆっくりしていました。

ま~引きこもっていたという言い方の方が良いかも知れません。

明日からはまた蘇州出張なので、充電完了です!

投稿者 古川隼士 00:13 | コメント(0)| トラックバック(0)

セミ

今日は一日快晴でした。

こちら上海ではもう蝉が鳴いています。

まだ梅雨は明けていないですが、蝉には夏と感じたのかな?

コートに飛んでくるのでやっかいです。
投稿者 古川隼士 03:38 | コメント(0)| トラックバック(0)

豪雨

夕方から大雨。

凄かったです!

雨がやんで帰り道にマンホールが盛り上がってました。

異常気象ですねー。

日記 | 投稿者 古川隼士 21:53 | コメント(0)| トラックバック(0)

真夜中

もうこんな時間。

早く寝ます!

おやすみなさい!

日記 | 投稿者 古川隼士 03:21 | コメント(0)| トラックバック(0)