tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

プロテニスプレイヤー古川隼士のブログです。

古川隼士

プロフィール
1981年5月15日生まれ、東京都出身。
堀越高校ではインターハイでシングルス、団体優勝を達成。卒業後、北日本物産と契約し、世界のツアーをめぐる。
2004年には日本リーグ最優秀選手賞を獲得した。
現在は上海のELITE TENNIS ACADEMYでヘッドコーチを務める。
<<  2008年 11月  >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最近の記事
久しぶり
05/20 20:54
電車
05/16 23:19
日本でも
05/13 22:50
帰ってきました
05/12 21:22
明日
05/10 01:09
最近のコメント
今、何してる?いつも…
モンチッチ 05/21 21:29
打倒奥さん!!厳しい…
加藤 季温 02/19 23:13
こんにちは★+。…
なな 06/21 15:05
お誕生日おめでと~~…
ニン 05/15 08:58
お久しぶりです、お元…
横着女王 05/08 20:19
カテゴリ別アーカイブ
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






世の中は

クリスマスモードですね。

この雰囲気好きなんですよねー。
日記 | 投稿者 古川隼士 19:20 | コメント(0)| トラックバック(0)

アイス

寒いけど食べちゃいます


美味しい!
日記 | 投稿者 古川隼士 00:48 | コメント(0)| トラックバック(0)

あっという間に

もう来週から12月が始まりますね。

なんかあっという間の一年でした。

後もうひと踏ん張りして良いお正月を迎えたいです。

皆さん風邪にはご注意を!!!
投稿者 古川隼士 23:14 | コメント(0)| トラックバック(0)

予報通り

寒くなりました。

おまけに強風です!

明日の夜、外でレッスンですが気合い入れないと風邪引きますね。

日記 | 投稿者 古川隼士 23:02 | コメント(4)| トラックバック(0)

冬の格好

明日から非常に冷え込むらしいです。

今日からもう一枚着込んでます。

明日は更に着ないといけないかな?

着太りしちゃいます。

日記 | 投稿者 古川隼士 23:38 | コメント(0)| トラックバック(0)

蘇州駅

上海に戻りました。

蘇州駅はいつも暗いです。

やっぱり上海と比べると違いますね。

ここもこれから変わっていくんでしょうか?
日記 | 投稿者 古川隼士 23:19 | コメント(0)| トラックバック(0)

ネタなし

何かあっという間に一日が終わってしまいそうです。

レッスンをいつも通りして、終わったらもう夜でした。

最近寝るのが早いのでもう眠いです。

明日も早いからもう寝ます。
投稿者 古川隼士 23:51 | コメント(0)| トラックバック(0)

雨の一日

今日の蘇州は雨。

昼過ぎに一時止み、水はけをしましたがまた雨。

これが一番凹む。

まだ体調万全ではないので早く休みます。

日記 | 投稿者 古川隼士 20:15 | コメント(1)| トラックバック(0)

休みだけど

ホント久しぶりに休日。

気が抜けたのか倒れています。

明日は蘇州だから早く治さないと!

日記 | 投稿者 古川隼士 19:06 | コメント(0)| トラックバック(0)

癒し系

事務所前に新しい猫発見。

小さくて可愛かった。

でも触れません・・・。
日記 | 投稿者 古川隼士 02:10 | コメント(0)| トラックバック(0)

もう冬

寒いなー。

自転車乗ってると凍えます。

手袋、帽子が必要だな。
日記 | 投稿者 古川隼士 22:57 | コメント(0)| トラックバック(0)

アツいです

マスターズカップが終わり通常レッスンに入っていますが、かなりの生徒さんが観戦に!

レッスン中にも沢山の質問がありました。

それだけ真剣に見ていたってことですよね~。

今日も思わずレッスン中話が長くなってしまいましたが、沢山伝えていきたいです。

投稿者 古川隼士 23:34 | コメント(0)| トラックバック(0)

寒い

いきなり寒くなりました~。

自転車を乗っていると凍えそうです。

今は気を抜くと風邪をひきそうなので気をつけないと。

こういう日は鍋ですかね!!!
投稿者 古川隼士 21:24 | コメント(0)| トラックバック(0)

いつも通り

今日から通常レッスンに戻りました。

何か久し振りにレッスンをした感じです。

昨日まで色々と生でトップ選手を見て得た事をレッスンに活かしていきたいです。

今まで寝不足が続いていたので今日はもう寝ます。
投稿者 古川隼士 21:47 | コメント(0)| トラックバック(0)

終わりましたね

無事に終わりました。

良い試合が続きましたね!
明日から通常レッスンが始まるのでまた気を引き締めてがんばります。

その前に飲み過ぎ注意ですねー。
日記 | 投稿者 古川隼士 19:46 | コメント(0)| トラックバック(0)

メディアセンター

ここから情報が入ります。

試合の情報、選手のインタビューのコメントなど手に入ります。

一日何回も往復します。

しかし昨日のフェデラー選手対マレー選手は凄かった。

マスターズカップならではですね!
日記 | 投稿者 古川隼士 17:28 | コメント(0)| トラックバック(0)

いよいよ

フェデラー選手対マレー選手始まります。

いやー楽しみです。

どんな試合になるのでしょうか?
日記 | 投稿者 古川隼士 21:06 | コメント(0)| トラックバック(0)

グループリーグ

今日からグループリーグの三試合目。

決勝トーナメント進出をかけた試合があります。

ダビデンコ選手頑張って欲しいです。
日記 | 投稿者 古川隼士 19:27 | コメント(0)| トラックバック(0)

まずは

毎日会場に着いたらここに来ます。

スタッフ用の軽食が置いてある場所です!

日替わりで変わりますが、かなり美味しい。

まーいつも通り食べ過ぎって言われますけど。
日記 | 投稿者 古川隼士 14:34 | コメント(0)| トラックバック(0)

変更

マレー強かった。

でもその前に急にニュースが。

ロディック欠場です!

いやー驚きました。
日記 | 投稿者 古川隼士 20:53 | コメント(0)| トラックバック(0)

ダブルス

いつもシングルスの前にダブルスをしています。

もう少しで始まります。

ダブルスも楽しいですよねー。
日記 | 投稿者 古川隼士 14:23 | コメント(0)| トラックバック(0)

波乱?

フェデラー選手負けましたね!

シモン選手強かった。

今はマレー選手がやっています。

生で初めて見ました。

ロディック選手も頑張ってるけどなー。

これからどうなるかなー?
日記 | 投稿者 古川隼士 23:06 | コメント(4)| トラックバック(0)

インタビュー室

まだ誰もいませんでした。

去年は実際にインタビューを聞く事ができましたが、今年はどうでしょう?

日記 | 投稿者 古川隼士 17:41 | コメント(0)| トラックバック(0)

第2試合

オープニングマッチから凄かったです。

こんな試合が続くのかと思うと興奮しますね。

今はツォンガ選手対ダビデンコ選手がやってます。

会場はツォンガ選手の応援だらけですが、個人的にはダビデンコ選手のテニス好きです。
日記 | 投稿者 古川隼士 18:41 | コメント(0)| トラックバック(0)

試合前

今日から始まりますね。

楽しみですし会場にも緊張感が出てきました。

日記 | 投稿者 古川隼士 12:38 | コメント(0)| トラックバック(0)

練習風景2

ロディック選手とツォンガ選手が練習しています。

サーブ速いなー。

音が違いますね!

日記 | 投稿者 古川隼士 15:35 | コメント(1)| トラックバック(0)

ここから

会場に着きました。

ここから音声の方が仕事します。

昨年は一から組み立てましたが、今年は既に出来上がっていました。

日記 | 投稿者 古川隼士 11:50 | コメント(0)| トラックバック(0)

練習風景

シモン選手とデルポトロ選手が練習していました。

生はやっぱり違いますね!

日記 | 投稿者 古川隼士 17:37 | コメント(0)| トラックバック(0)

会場に着きました

今着きました。

去年よりスムーズです。

一週間ここが事務所になります。
日記 | 投稿者 古川隼士 16:44 | コメント(0)| トラックバック(0)

マスターズカップ

明日から会場に行きます。

まだ各場所出来上がっていないと思いますが、楽しみです。

また詳しく写真付きで載せていきたいと思います。
投稿者 古川隼士 20:35 | コメント(0)| トラックバック(0)

時間の使い方

今日は結局曇っていましたが雨は降りませんでした。

今週末からマスターズカップが始まるので準備で大忙しです。

先週末はイベントがあり、その準備に追われ、またまたビッグイベントが続きます。

通常レッスンも行いながらなので、有効に時間を使わないとあっという間に時間が過ぎちゃいます。

まずは体調管理だけはしっかりしないと来週は持ちそうにないので休めるときは休みます。

って休めるときあるのかな???

おやすみなさい!
投稿者 古川隼士 23:38 | コメント(0)| トラックバック(0)

やってきますね

上海に戻りました。

マスターズカップ出場の選手が決まりましたね。

去年出ていない選手を見るのが楽しみです。

今年も一週間張り付きなので、また観客の方が見られない所をブログで載せていきたいです!

投稿者 古川隼士 23:06 | コメント(0)| トラックバック(0)

必要不可欠

今日は比較的暖かい感じがしました。

昨日からまた社宅に泊っています。

やっとお湯が出るようになり、シャワーも普通に浴びれます。

お湯って大事だなとシミジミと思いました。

投稿者 古川隼士 21:53 | コメント(0)| トラックバック(0)

蘇州にて

無事に今日のレッスンも終わりました。

さすがに今日の朝は起きるのが辛かった。

この数日でかなり太った感じがするので、また頑張ります。

でも土曜日からまた太る予定?なのでかなりビビってます!

せっかく少し痩せたのにリバウンドしないように頑張ります。
投稿者 古川隼士 19:05 | コメント(0)| トラックバック(0)

イベント当日

無事に終わりました。

子供達は凄く頑張っていました。

僕も疲れました。

明日は蘇州なので休みます。

日記 | 投稿者 古川隼士 20:05 | コメント(0)| トラックバック(0)