tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

プロテニスプレイヤー古川隼士のブログです。

古川隼士

プロフィール
1981年5月15日生まれ、東京都出身。
堀越高校ではインターハイでシングルス、団体優勝を達成。卒業後、北日本物産と契約し、世界のツアーをめぐる。
2004年には日本リーグ最優秀選手賞を獲得した。
現在は上海のELITE TENNIS ACADEMYでヘッドコーチを務める。
<<  2007年 10月  >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最近の記事
久しぶり
05/20 20:54
電車
05/16 23:19
日本でも
05/13 22:50
帰ってきました
05/12 21:22
明日
05/10 01:09
最近のコメント
今、何してる?いつも…
モンチッチ 05/21 21:29
打倒奥さん!!厳しい…
加藤 季温 02/19 23:13
こんにちは★+。…
なな 06/21 15:05
お誕生日おめでと~~…
ニン 05/15 08:58
お久しぶりです、お元…
横着女王 05/08 20:19
カテゴリ別アーカイブ
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






サッパリ

今日はお休み!!

なので普段出来ない事をと思って髪を切りに行きました。

少し伸びていたのでサッパリ!!

でも短くしたら頭が寒い・・・。

風邪引かないようにしないと!!!!
投稿者 古川隼士 16:00 | コメント(0)| トラックバック(0)

蘇州から

先程事務所に帰ってきました。

今日は朝起きたら雨・・・。

レッスンが出来ないな~なんて思っていたのですが、会場に着いたら止みました!!

無事にレッスンも出来たし良かった!!

レッスン後ダッシュで電車に乗ったので、何にも食べられずただ今空腹と格闘中!!

けどこの時間に食べるとすぐ寝ちゃうから危険なんですよね~・・・。

食べるけど・・・。







投稿者 古川隼士 23:55 | コメント(0)| トラックバック(0)

さむい~

いや~タイトル通り今日は寒かった~。

一日中長袖・長ズボンでした!!

生徒さんに1年中、短パン・半袖じゃないのと軽く突っ込まれましたが(笑)

今日は無理でした・・・。

これからドンドン寒くなっていくんだろうな~!!
投稿者 古川隼士 21:50 | コメント(0)| トラックバック(0)

今日から蘇州に来ています。

いつも、蘇州に行くのに電車を利用していますが、これがまた大変なんです・・・。

朝一から格闘が始まります。

格闘といっても殴り合いではなく、列の確保!!



ボーッとしてると、いつまでたっても入り口にたどり着けません。

秩序無き列を強引に進んでいかなければ!!

なのでいつも席に座るたびにホッとします!!!
投稿者 古川隼士 20:58 | コメント(0)| トラックバック(0)

夜景

東京には台風が接近しているみたいですね。

上海は時折晴れ間の見える暖かい1日でした。

今日は浦東のレッスンの帰り道に思わず綺麗だったので撮りました。



写真で見える地域が「浦東」という地域で、近代的な建物が沢山並んでいます。

僕が写真を撮った側には、昔の建物がライトアップされて並んでいます。

両方写真を撮ったのでまた載せますね!!

さて今から蘇州へ行く準備で~す!

おっとその前に何か食べないと・・・。

投稿者 古川隼士 22:16 | コメント(0)| トラックバック(0)

たまには一人で

今日の昼食は久しぶりに麺を食べました。



チョット見た目の色は怪しいのですが、これはうまい!!

事務所からも近く、また待ち時間も少ないので、急いでいる時にはかなり便利!

多分ヘルシーなはずと思い込んで完食しました・・・。







投稿者 古川隼士 22:46 | コメント(0)| トラックバック(0)

ショック

今日の上海は昼前に大雨が降ってきて、グッと気温が下がりました!

昨日、マイカーの充電器が盗まれました・・・。

まあ、僕もカゴの中に入れておいたのが悪いのですが、チョット目を離した隙にやられました・・・。

なので、今日からペダルをこいでます!



ダイエットにはいいかも知れないけどショック・・・!



投稿者 古川隼士 23:36 | コメント(2)| トラックバック(0)

お休み

今日は休みなのでゆっくしています!!

特に何をするわけでもなく、時間を過ごすのも

たまにはいいもんですね!!

また明日から頑張ります!!
投稿者 古川隼士 18:31 | コメント(0)| トラックバック(0)

天候

先程上海に戻ってきました。

今日の蘇州はとても暖かかったです。

ここ最近気温の変化が激しいので、しっかりと体調管理をしないと!!

上海の日本人学校ではもうインフルエンザにかかった子供がでたと聞きました。

体調崩さないように、手洗い・うがいですね~!

基本中の基本ですけど、これだけで本当に風邪ひかないですからね!!

みなさんも気をつけましょう~!!

投稿者 古川隼士 00:25 | コメント(0)| トラックバック(0)

入れ替え

今日の蘇州は昨日よりは暖かく、レッスンにも丁度良い気温でした!!

今日はレッスン後にあることをしました!



ボールの入れ替えです!

何かニューボールの匂いって好きなんですよね~。

明日からのレッスンが余計に楽しみです!!
投稿者 古川隼士 01:09 | コメント(0)| トラックバック(0)

TAXI

蘇州に来ました!!

蘇州もかなり気温が下がってきました。

でも何故か?半そで・短パンでレッスンをしましたよ~!

いつも時間がない時はタクシーで移動するのですが、蘇州と上海では初乗りの料金が違うんです!!



内陸に行くともっと安いらしいです!!



投稿者 古川隼士 20:32 | コメント(0)| トラックバック(0)

帰り道に

今日は浦東の会場でレッスンしてきました。

ちょうどコートに風が通り抜けるようになっていて、かなり寒かったです・・・。

今日は事務所に戻る途中にこんな建物がありました~。



いつもと違う道順で帰ってきたので初めて見ました!

写真だと見づらいですが、何か変わった形をしていました!!

でも何の建物だかわからずじまい・・・。

今度調べておきます!!

さて今から蘇州に行く準備しないと!!!



投稿者 古川隼士 21:48 | コメント(0)| トラックバック(0)

ブーム

上海はもう朝晩は寒いくらいです!

あっという間に冬が来そうな感じです。

最近またはまりだしたものがこれ



昔から大好きなんですけどね~。

やめられないんですよね~!!

水を飲むのと同じ感覚で飲んでしまいます・・・。

何か中国と日本のとでは味が若干違うような??

僕だけかな~???
投稿者 古川隼士 23:47 | コメント(0)| トラックバック(0)

久しぶりに

今日はミーティングがありました。

いつものお店で夕食を食べながらでした!!



最近行ってなかったので久しぶりでした。

しっかり色々と話せたし、美味しい食事もとれたので

とても良かったです!!

しかしいつからダイエットは始まるのだろう~??

投稿者 古川隼士 00:46 | コメント(0)| トラックバック(0)

行ってきました!!

今日はスタッフの披露宴に行ってきました!!

スタッフ全員勢ぞろいでした!!



見てください、この幸せそうな顔!!

たっぷり幸せをいただきました~!!



投稿者 古川隼士 02:12 | コメント(0)| トラックバック(0)

到着

今帰ってきました~!

蘇州から戻ってきて、上海駅からそのまま食事に出かけました!

今日はもう倒れます・・・。

おやすみなさい!!
投稿者 古川隼士 04:54 | コメント(1)| トラックバック(0)

格闘

最近涼しくなってきたとはいえ、いまだに蚊に悩まされています!!

ホテルの部屋には相変わらず何処から侵入したのかわからないのですが、元気良く飛んでるし・・・

そこで今まで使っていなかったのですが蚊よけの機械を使い始めました!!



ホテルの部屋にあったのですが、ほんとに効くのかな~??

なんかこの機械の隣で蚊が飛んでるけど・・・。

投稿者 古川隼士 21:51 | コメント(0)| トラックバック(0)

久しぶりに

今日は朝から蘇州に来ました!

日曜日に雨が降らなかったのは久しぶりな感じがします。

ここ最近は雨に悩まされていたので、今日はとても良かったです。



明日も晴れるといいな~!!

では今から夕食に何を食べようか考えながら行ってきま~す!!



投稿者 古川隼士 20:02 | コメント(0)| トラックバック(0)

新会場

今日の上海は天気が良かったです。

しかし寒い!!夕方から急に冷え込みます。

さすがに半そで・短パンでは耐えられずにウォームアップを着てしまいました。

土曜日は先月から新しく開校した浦東にある会場でレッスンをしていますが

コートの周りが高層住宅に囲まれていて、何か見られてる感タップリです!!



もっともっと注目されるようなレッスンをしないとな~と感じました!!




投稿者 古川隼士 21:49 | コメント(0)| トラックバック(0)

あっという間に

家の近くにこんなお店が開店!!



何が凄いって、あっという間にお店が出来上がること!

このお店も「何か新しいお店が出来るんだな~」と思っていた翌日に開店していました!!

まだ看板も何も無かったのに・・・。

さすが中国です!!


投稿者 古川隼士 22:37 | コメント(0)| トラックバック(0)

大失敗

やっちゃいました・・・。

今日は事務所でコーヒーを飲もうと朝、牛乳を買って行き、他のスタッフにも

昼食後作ったのですが、これが大不評・・・。



牛乳だと思って買ったのが「飲むヨーグルト」でした!!

美味しいかもと思って飲みましたが、酸っぱかった・・・!

よ~く見ればわかるのに、パッと決めたので気づきませんでした。

明日はリベンジします!!





投稿者 古川隼士 22:59 | コメント(1)| トラックバック(0)

休日

今日の上海は快晴!!

とても気持ちの良い1日でした。

でも台風が過ぎ去ってから急に気温が下がりました!!

もう秋なんですかね~??

今日はお休みでしたので、食材を買い出しに!!

家の近くにあるスーパーなのですが



外国の食材も置いてありなんでも揃うので便利です!!

いつも買い過ぎちゃうんですよね~・・・。
投稿者 古川隼士 20:31 | コメント(0)| トラックバック(0)

到着

今日は良い方に天気予報が外れてくれて、朝から快晴でした。

でも気温がグッと下がって日中でも寒いくらいでした・・・。

今日は蘇州から上海の最終電車で帰ってきました。

それも結構時間に余裕は無く危なかったです。



これに乗り遅れてたらもう一泊?!って感じでヒヤヒヤしました!!

さっき事務所に着いたばかりなので、もう一仕事頑張って帰りま~す!!

投稿者 古川隼士 00:33 | コメント(0)| トラックバック(0)

暴風

昨日の夜から台風の接近で暴風雨!!

今もまだおさまっていません。

ホテルの部屋は雨漏りするし、昨日は落ち着いて眠れませんでした。

朝コートに行ったら道端に転がっていたものが



かなり重いですよこれは!!

どうやって飛んだのかな~?!

明日も予報では雨・・・レッスンがしたいけど出来ません・・・。
投稿者 古川隼士 20:24 | コメント(0)| トラックバック(0)

天気

今日から通常レッスンが開始!

早速朝から蘇州に向かいました。

久しぶり~って感じで楽しみでしたが雨・・・。

その為、午後のレッスンは中止となりました。

台風が近づいているみたいで、時間帯によってはかなり激しく降りました!



明日もこんな天気なのかな~?

天候だけはしょうがないですけどレッスンしたいな~!!

投稿者 古川隼士 19:15 | コメント(0)| トラックバック(0)

オープン

家の近くに新しいお店が出来ました。

日本でもお馴染みのお店ですよね~。



日本で一回食べた事があるのですが、印象は味よりもひたすら待った事の方が強いかな!?

上海ではまだすいているので味わって食べたいと思いま~す。

投稿者 古川隼士 22:04 | コメント(0)| トラックバック(0)

IKEA

今日の上海は過ごしやすい1日でした。

先日、炊飯器を買いに行ったときのお店がこれ



上海にもあるんですね~!!

日本にもあるのは知っていましたが、行った事は無かったので、とても楽しかったです。

けど連休中ということもあり人・人・人だらけ!

店の中を歩いていておもしろかったのは、展示品のソファーが満席だった事!



寝ている人がいたのは笑いました~!!



投稿者 古川隼士 21:17 | コメント(2)| トラックバック(0)

今日の上海は暑かったです!!

ここ最近は夏がまた戻ってきたみたいに日差しも強く、今日もバッチリ日焼けしました!!

日本にもありますが、ここ上海でも、もちろんこれがあります。



料理するにも、カップラーメン?食べるにもこれがあると便利ですよね~!!

特に上海の水道水は飲めないので、かなり重宝します!

しかし大問題が一つ・・・水を自分で未だに頼めないので大変です・・・。

スタッフの方に頼んでもらうしかないです・・・。

早く中国語覚えないと!!
投稿者 古川隼士 20:31 | コメント(0)| トラックバック(0)

購入

今日は中国に来て半年以上経ちましたがやっと買ったものがあります。



炊飯器です!!

ほぼ外食だったので、少し自炊をしようと思い買いました!!

飽きずに作り続けないといけないな~!!
投稿者 古川隼士 20:14 | コメント(0)| トラックバック(0)

プライベートレッスン

昨日も書きましたが、今週は通常レッスンがありません。

なので今週は特別に「出張プライベートレッスン」を行っています。

いつもと違うコートでレッスンをするので何か新鮮な気持ちになります。







投稿者 古川隼士 00:42 | コメント(0)| トラックバック(0)

焼き鳥

今週は中国の休み「国慶節」の為、通常レッスンがお休み!!

なので事務所でしっかりとレッスン以外の仕事ができました。

仕事後はスタッフの皆と食事に行きました!



日本にもありますよね~。

メニューも日本と一緒で頼みやすかったし、味も美味しかったです!!

何かホッとしました!!



投稿者 古川隼士 00:21 | コメント(2)| トラックバック(0)