tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

プロテニスプレイヤー古川隼士のブログです。

古川隼士

プロフィール
1981年5月15日生まれ、東京都出身。
堀越高校ではインターハイでシングルス、団体優勝を達成。卒業後、北日本物産と契約し、世界のツアーをめぐる。
2004年には日本リーグ最優秀選手賞を獲得した。
現在は上海のELITE TENNIS ACADEMYでヘッドコーチを務める。
<<  2009年 10月  >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近の記事
久しぶり
05/20 20:54
電車
05/16 23:19
日本でも
05/13 22:50
帰ってきました
05/12 21:22
明日
05/10 01:09
最近のコメント
今、何してる?いつも…
モンチッチ 05/21 21:29
打倒奥さん!!厳しい…
加藤 季温 02/19 23:13
こんにちは★+。…
なな 06/21 15:05
お誕生日おめでと~~…
ニン 05/15 08:58
お久しぶりです、お元…
横着女王 05/08 20:19
カテゴリ別アーカイブ
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






ダウン

今日は体調が悪くダウンしています。



明日から蘇州なので何とか治します。


投稿者 古川隼士 18:00 | コメント(0)| トラックバック(0)

テニスコート

上海では僕は殆ど西郊というコートでレッスンをしています。

インドアもアウトドアもありますが、かなり綺麗です!

何といっても天井が高い!



これから寒くなりますが、インドアは暖かいです。

なんかさっきニュースを見たら、来週の頭から一気に冷え込むとのこと。

もう冬がくるな~。
投稿者 古川隼士 23:14 | コメント(0)| トラックバック(0)

どうしよう

だいぶ使い込んでいます!

そろそろ買い換えたいけど、まだ使えるからどうしようかな~と思案中。

何かきっかけがあればな~。



今日はあるコーチが便器に落として携帯壊して買いなおしていましたが・・・。

投稿者 古川隼士 21:29 | コメント(0)| トラックバック(0)

ニューパソコン

そういえば先月から新しいある事情でパソコンを新しくしました。

だいぶ使い勝手に慣れてきたので、スムーズに動かせています。



でも僕にはマウスが必需品です!!!

投稿者 古川隼士 23:51 | コメント(0)| トラックバック(0)

待合室

上海に戻ってきました。

こっちの駅は必ず待合室がありますが、今日は人も少なく余裕をもって座れました。



ま~夜遅いから空いているんですが、席を探さなくて楽ちんでした。

今から夕御飯です。
投稿者 古川隼士 00:25 | コメント(0)| トラックバック(0)

お気に入り

今日も蘇州は暖かったです。

今日は昨日行けなかったいつものお店で食事をしました。

ほぼ毎週行っていますが、気に入っています。

マンガも多いし、ゆっくり出来るので!

こっちにいるとマンガを読むのも勝手が違って大変です。
投稿者 古川隼士 23:28 | コメント(0)| トラックバック(0)

日焼け

最近の上海・蘇州の昼間はかなり暖かいです。

もちろん朝・晩は冷え込みますが、日中は日差しが強い!

またまた日焼けしています。

現役中もコーチになってからも全く日焼け対策をしていませんが、そろそろ必要かな?

投稿者 古川隼士 19:28 | コメント(0)| トラックバック(0)

お休み

今日はゆっくりできました。

久しぶりに殆ど家の中で過ごしました。

また明日からの蘇州がんばります。
投稿者 古川隼士 20:08 | コメント(0)| トラックバック(0)

もう少し

今からもう一仕事して終わりです。

お腹すいたな~。

今日はラーメンという気分なので行ってきます。

結局食べちゃうな。

替え玉はやめておこう!!!
投稿者 古川隼士 23:59 | コメント(0)| トラックバック(0)

食べ過ぎ

今日も沢山食べちゃいました。

明日は少し抑えないとな~。

二日連続お酒を飲んだのは久しぶりなので、すこし良い気持ちです。

ではおやすみなさい!
投稿者 古川隼士 01:37 | コメント(0)| トラックバック(0)

今年初

今日は打ち合わせも兼ねて食事会に。

さすがにこの時間なので眠いです。

今日は食事場所のサービスで上海蟹がでました。

久しぶりに食べましたが美味しかった。

写真は撮り忘れてしまった・・・。

残念・・・。
投稿者 古川隼士 03:01 | コメント(0)| トラックバック(0)

お疲れ様です

今仕事終わりました!

火曜日はほぼ終電で蘇州から帰ってくるので遅くなってしまいます。

明日も早いのでもう寝ます。

でもご飯も食べたいしな~・・・。
投稿者 古川隼士 00:49 | コメント(0)| トラックバック(0)

花粉?

先月の中旬くらいから花粉症の症状が。

目は痒いし、鼻はムズムズするしイライラします。

あんまり薬を飲むのは好きじゃないので嫌だけど、やっぱり飲まないと駄目かな???

投稿者 古川隼士 23:23 | コメント(0)| トラックバック(0)

ダビデンコ

今日はナダルに勝って優勝との結果を見ました!

昨日は実際に生で練習と試合を見ましたが、メチャクチャボールが速い!

タイミングも速いし。

今日は見に行けませんでしたが、ナダルに勝つっていうことは今日も良いプレーをしたんでしょうね。

昨日の試合は久しぶりに人の試合で緊張しました。

やっぱり生での観戦は違いますね~。
投稿者 古川隼士 20:11 | コメント(0)| トラックバック(0)

マスターズシリーズ

明日は準決勝ですね!

明日は休日なので見に行きます!

昨年のマスターズカップ以来の生での観戦なので楽しみです。

ナダルファーストダウンですがどうなるかな???

投稿者 古川隼士 23:30 | コメント(0)| トラックバック(0)

おめでとう

今日は奥さんの○○回目の誕生日!

昨晩電話で話しましたが、一緒に祝ってあげられず申し訳ない・・・。

自分の誕生日も一緒に居られなかったので、今年はイベント事をしていないな~。

残念です。。。

やっぱり何事も会わないといけないですよね~。

来年こそは!!!!!!

一緒にいられず申し訳ないけどおめでとう!!!
投稿者 古川隼士 20:38 | コメント(0)| トラックバック(0)

寒い!!

夜のレッスンはもう寒いです。

あっという間に冬だな~。

こうなると鍋の季節ですね。

日本の美味しい鍋が食べたいです。
投稿者 古川隼士 21:56 | コメント(0)| トラックバック(0)

いきなり

上海に帰ってきました。

上海駅からタクシーに乗ると初乗りの金額が違う!

1元高かったです。

日曜日に乗った時はいつも通りだったのに・・・。

いつのまにか値上げをしたそうです。

でも初乗り12元ってなんか微妙な数字ですよね。

毎回おつりが出そうな感じです。
投稿者 古川隼士 00:33 | コメント(0)| トラックバック(0)

筋肉痛

今日は雨が降っちゃいました。

水はけでかなり時間がかかりました・・・。

相変わらず重労働です。

良い運動になりましたが、普段使わないところを使うので筋肉痛です。

明日も雨が降りそうな予報なので、また水はけかな???
投稿者 古川隼士 21:35 | コメント(0)| トラックバック(0)

この頃

夜は冷えるようになってきました。

さすがに短パン半袖は寒いかな。

昼間は太陽が出るとまだ暑く感じますが、気温差が激しいです。

なので今週から蘇州へは荷物が多くなって大変です。

ただでさえ移動が大変なのに、これからの季節は苦手だな~!
投稿者 古川隼士 21:50 | コメント(0)| トラックバック(0)

終わりました

上海に帰ってきました!

まずは3日間雨で練習がつぶれなくて良かった。

子供たちもバッチリ上達したので、これからが楽しみです。

明日は蘇州でのレッスンなので、早めに休みたいと思います。
投稿者 古川隼士 19:28 | コメント(0)| トラックバック(0)

ショック

無事に合宿2日目が終わりました。

昨日インターネットで見ましたが、マクドナルドの「グラコロ」が販売終了に。

食べれずに終わってしまった。

あ~残念でしょうがない・・・。

こういう時に日本がいいな~と思います。
投稿者 古川隼士 22:22 | コメント(0)| トラックバック(0)

合宿初日

無事にジュニア合宿初日が終わりました!

子供たちは元気に頑張っていたので良かったです。

後2日事故が無いように頑張っていきたいです。

明日も朝一でランニングから・・・。

早く休みます!
投稿者 古川隼士 22:13 | コメント(0)| トラックバック(0)

明日から

ジュニア合宿です!

まずは雨が降らないことを祈ります。

上海蟹が取れる所で有名な場所の近くに行ってきます。

もしかしたら食べられるかも・・・?

でも今日体重計乗ってショックだったので、子供たちとしっかり動いてきます!!!
投稿者 古川隼士 00:02 | コメント(0)| トラックバック(0)

こちらも?

日本は台風が来ているみたいですね。

その影響か今日の上海も風が強かった!

もうこちらは昼間でも風が吹くと少し肌寒く感じます。

インフルエンザ流行るのかな~?

投稿者 古川隼士 21:24 | コメント(0)| トラックバック(0)

上海でも

日本では楽天ジャパンオープンが開催しましたね。

こちら上海でも今週末から大会が始まります。

仕事でなかなか行けなさそうですが、何とかして一回は見に行けたらと思います。

今年は昨年よりも試合数が多いから個人的には楽しみです!!!
投稿者 古川隼士 22:35 | コメント(0)| トラックバック(0)

ダイエット

先週から少しずつ始めています。

あっという間に太るのに、なかなか痩せない・・・。

春が来るまでにまた頑張ってしぼります。

最近運動が少し面倒くさくなってきたので、気合い入れないと。
投稿者 古川隼士 21:51 | コメント(0)| トラックバック(0)

休日

ゆっくり休めました!

また明日から1週間がんばります。

さっき夜寝をしてしまったので、今から寝れるか心配です・・・。
投稿者 古川隼士 01:59 | コメント(0)| トラックバック(0)

初体験

今日はあかすりに行ってきました。

中国では初めて行きましたが、スッキリしました。

一緒に行った篠塚コーチは何故か塩マッサージまでやっていました。

断りきれなかったそうです・・・。

この国はしっかりとYESorNOを言わないと!!!
投稿者 古川隼士 23:51 | コメント(0)| トラックバック(0)

始まりました

今日から国慶節が始まりました。

でも上海市内はそこまで閑散としていないです。

お店も開いているし、春節の時とは全然違いますね!

今日は夜から各地で花火大会があるそうです。

今年は建国60周年だから凄いのかな????
投稿者 古川隼士 18:53 | コメント(0)| トラックバック(0)